あらら~。
2016 / 07 / 09 ( Sat )
ここんとこ、くっさい、んこ。しているな~って思ってたら、昨夜ゲーリー&血便だったマカ。

んこ。がくっさかったのは、変えたごはんのせいだと思っていたけど、
よく考えたら、ドンの、んこ。はくさくなかったから、
マカだけお腹の調子がよろしくなかったみたい。

そんなマカさん、今朝はブブブっと、いかにもゲーリーな音と共に、くっさい、んこ。しました。
そして、踏み踏みし、

2016-07-09-1.jpg

朝から、ひとり、んこ。祭りを開催いたしまして、朝シャンでございます(ーー;)
**********
今日はワクチン打ちに行くつもりだったけど、
ごはんが原因だと思うけど、
先月駆除薬はつけたけど、
元はノラさんだし、
おかあにゃんとは早くに離れているし、
まだまだ油断できないお年頃だし、
カビもどんな感じになってるか気になるので、

2016-07-09-2.jpg

どうせ病院行くだけだから~と、やっすいケージポチったら、
お値段並みのペコペコのポコポコだった、
届いたばかりの、移動式有料物件に押し込み、
砂でコーティングされた、んこ。持って病院へ~。

午前診察ギリギリセーフで滑り込み、混んでいたのでお外で待機。

お外の世界も、目に入るものすべてに興味津々のマカドン。
ワンコさんも気にしてない様子でした(^^*)

2016-07-09-3.jpg

ケージから出すと、すぐに抱っこされたマカ。
ゲーリーだけど、ハゲだけど、今日も人気者です(^^*)
**********
んこ。は新鮮なものがよろしいらしく、ケ○に棒を突っ込まれ、やめるニャー。

採取した、んこ。には粘膜ついているも、ムシなどはおらず、消化不良。
やっぱり変えたごはんが合わなかったようです。

カビもかなり少なくなったけど、まだいらっしゃいました(ーー;)

念のため、ドンも棒突っ込まれたけど、うちでしてきちゃったから、んこ。は採取できず・・・。
棒につかないくらいの硬さの、んこ。なので、まあまあってとこです。

マカほどひどくはなかったカビは・・・まだちょっといました。

なかなかしぶといヤツだけど、ふたりとも広がってはないので、このまま根気よくお薬を続けることに。

食べたがらなくて変えたばかりのごはんは、また元にもどして、
マカは下痢止めと整腸剤で、
ドンは整腸剤で様子をみることに。

下痢止めも整腸剤もライスが残したものでいいそうで、
しばらくは使わないだろうと、端数しか手元に残さなかったのは、ホントに大失敗です(ーー;)

最近、目もショボショボしていて、
黄色い目ヤニが出るのは細菌らしく、
今回は抗生剤だけの目薬出します。ってことだったのに、
前回よりお高くてたまげました(◎_◎?)

元気はあるから心配はなさそうだけど、ワクチンはまた今度。
**********
体重(6/15)
・マカ・・・1.34kg(0.92)
・ドン・・・1.22kg(0.8)

あまりごはんを食べなくて心配してたけど、ちゃんと大きくなってます。

2016-07-09-4.jpg

とりあえず、ホームセンターで前のごはんの少なめのヤツと、
ドライフードだけだと食べたがらないから、トッピング用にレトルトと、
今日はウェット缶を~と、あれこれ買い込んだら、
夏なのに、お財布の中は北風ピューピューになりました。

マカちゃん、横着な顔して、意外とおデリケートみたいです。

んこ。って何回言ったでしょう~か・・・↓ポチをお願いします。

【 2016-07-09 23:59│ マカ&ドンナ | コメント(0) | page top↑
<<止まった | ホーム | なぬっ! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif