49日と、うちの子記念日
2016 / 07 / 01 ( Fri )
今日は49日。
それと、うちの子記念日です。

49日とうちの子記念日が同じって偶然?
そうは思えないんだけど・・・。

せっかちだったおべ。ちゃんは1年半もひとりで待っていたから、
のんびりマイペースのらいちゅは、
しばらくはふたりで楽しんで、お腹がすいてきたころに帰ってて来てくれるんじゃないかな。と思ってた。

それまでじっくり待つつもりだった。
それが1ヶ月もしないうちに帰ってきた。

せっかちなのは、おべ。ちゃんでもかあさんでもなく、らいちゅだったみたい。

けどね、まさかニャンコさんになって、こんなに早く帰ってくるなんてね。
しかもふたり一緒に。

かあさんが勝手にそう思っているだけなのかもしれないけど、
でも、マカとドンは、らいちゅとおべ。ちゃんに違いないと思う。

マカとドンのおかげで、忙しい毎日を過ごしています。
きっと、悲しむ時間を与えてくれなかったんだと思います。

恨まれても仕方ないと思っていたけど、許してくれてありがとう。
またかあさんのところに帰ってきてくれてありがとう。

縁は待つものだと思っていたけど、この縁はこの手で掴み取りました。

ライスとネオが残してくれた大切な時間と、
ライスとネオがくれた、このご縁を大切に、これからも笑って過ごしていきたい。

なんとなく、ひと区切りついたのかな。
そう思います。
【 2016-07-01 22:46│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<暑いね~。 | ホーム | 新しいおもちゃ >>
コメント
--絶対にね--

何かあると思うのです。
わんこの逝っちゃう日を引き延ばすことはできても引き留めることはできない。
それと同じで、逝っちゃったわんこは何かの形で私達に遺志を伝えてくる。
そう信じていますし、それは事実だと確信もしています。

ちなみに我家の空、先代ちゃぴの病気発覚の日に生まれ、その翌日からちゃぴは動かなくなり、彼女の四九日に我家に来ました。
似ても似つかぬ外見だけど、空の中には間違いなくちゃぴがいます。私の勘ではなく、陸の様子がそれを伝えてきます。

二人のの投げた縁という名のボールを、無事キャッチできて本当によかったです。
【 by: りくくうれん * 2016/07/04 16:18 * URL [ 編集 ] 】
----

★りくくうれんさん
不思議なご縁というか、運命かなって思います。
この手でこのご縁を掴むことができてよかった。
ライスとネオがいなくなったら、ライスとネオの繋がりがなくなっちゃって、さみしいな~って思っていたけど、なんだかんだと途切れませんでした。
ホントに不思議な縁です。
【 by: さちぽん * 2016/07/04 22:58 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif