ごはん事情
2016 / 06 / 23 ( Thu )
アレルギーで食べられないものがあっても、なんでも食べたかったおべ。ちゃんに、
なんでも食べられるのに、あれイヤこれイヤと食べなかったらいちゅ。
ふたりのごはんにはいつも悩まされていたのに、
再び、いらない。という、ついこの前までたいしたものを食べてなかった、元野良ニャンのマカドンに悩まされているさちぽんです。
なんで食べないんだっ!?

マカドンの食べているごはんはワンコニャンコの大先輩に教えていただいたこれ(あってるよね?)
でも、おいちい♪といって食べてくれたのは2日くらい・・・。
この時期はしっかり食べておかないといけないのに、規定量の3分の1ほどしか食べない。
お腹すけば食べるだろ~と思っていても、まったく食べる気配がない。
ってことで、

2016-06-16-2.jpg

16日からミルクを飲んでます。

2016-06-23-2.jpg

ミルクなら飲みます。
ごはんは食べないけど、ミルクは喜んで飲んでます。
お隣のミルクまで飲みます@ドン

けどいつまでもこれではいけないと思うので、ドライフード+トッピング作戦に。
かあさんだって滅多に食べない鯛を入れたら、



ガツガツガッツリ。

ほらみ~、お腹すいてたやん。

2016-06-23-3.jpg

いつまでもなめてます@ドン

ほらみ~、お腹すいてるんやん。

2016-06-23-4.jpg

かあさんだって滅多に食べない鯛入りカリカリをペロリと食べきって大満足のマカドン。

そういえば、ごはん食べたあとに毛づくろいしたのはじめてじゃないかな?
やっと満足していただけるごはんを提供できたかあさんです。

2016-06-23-5.jpg

この先もごはんに悩ませること間違いなしです(ーー;)

↓ポチをお願いします。

【 2016-06-23 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<だいしゅき♪ | ホーム | 怖くないよ~ >>
コメント
----

カリコリふやかして粉ミルクかけ、ロイヤルカナンの赤ちゃんパウチにカリコリ少し混ぜるとかは?きっと安物のカリコリのが食い付くよ(^ω^)
【 by: えあねお母 * 2016/06/25 10:58 * URL [ 編集 ] 】
----

★えあねお母さん
いろいろ試してみたんだけどダメだった。
安いごはんは絶対食べると思いまーす(^^;)
【 by: さちぽん * 2016/06/29 21:07 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif