あらま・・・。
2016 / 06 / 16 ( Thu )
2016-06-06-4.jpg

優しいおねえさんに保護され、我が家にやってきた6日。
グレーの。はちょっと目がカピカピしていたけど、茶色いの。はキレイな顔してました。
それが、

2016-06-15-1.jpg

ちょっとなれて、遊ぶようになったころ、鼻の右側がガビっとしてきて、

2016-06-11-3.jpg

ワクチンを打ちに行った11日に診てもらったら、猫ヘルペスっぽくて、もうちょっとがんばって目薬点して。ってことになり、1日3回、イヤにゃー、やめてにゃーっ!と目薬がんばりました。
なのに、

2016-06-15-2.jpg

13日にはガビガビが一気に増殖(涙)
おひげも切れちゃって、チクチクザウルス。

ごはんが合わないのか、
遊んでるうちにドンが噛むのかな~って思っていたけど、

2016-06-15-3.jpg

目薬のおかげで、すっかりキレイになったグレーの。改め、ドンも一緒に、15日に移動式無料物件(笑)で病院へ行ってきました。

そしたら・・・なんとカビでした(驚)

まだ飲み薬は強いから~と、マカ・ドンにデレデレの、院長直々に塗り薬を塗ってもらったけど、場所が場所なだけになめちゃって・・・。
飲み薬よりも、塗り薬よりも弱いけど、ヨードでも効果があるようなので、なめそうな口周りはイソジンで1日3回。
耳の後ろやほかのところは塗り薬を1日1回塗って様子を見ることに。

人間で言う水虫のようなもので、あっという間に広がるらしく、ドンにも、人間にも移るそうで、
いつもじゃれ合っているドンも見てもらったけど、今のところ心配はなし。

人間用の薬なので、とおさんかあさんも、かゆくなったら使っていいそうです。

なれてきて、とおさんの足なめてたからかな~とか、
スリッパカジカジしてたからかな~とか、



靴下干したヤツ、カジカジしてたから、とおさんのせいだーっ!と思ったけど、
おかあにゃんのハゲは大丈夫だったけど、
あんなモサモサのところで生活していたんだから、もともとあったのかもしれないし、
おかあにゃんと早くに離れて、抵抗力も免疫力も落ちていたのかも。

2016-06-15-4.jpg

一番かわいい時期に、ハゲ顔になっちゃったマカちゃんです。
根気よくお薬塗って、早く男前に戻ろうね。
**********
★覚書(6/11)
マカ・・・920g(820g)
ドンナ・・・800g(740g)

あんまりごはん食べないけど増量中。

2016-06-16-6.jpg

翌日、薬を塗ってしっとりしているからか、ハゲ増殖のマカ(涙)
と、じっとしてられない、いまのところカビに犯されていないドン。
今日も朝から元気いっぱい。

けどね、猫カビってなかなかやっかいで、あっという間に移っちゃうから隔離しないといけないとか、治るのに時間かかるって知恵袋さんが教えてくれました。

遊びたい盛りのこの時期に閉じ込めないといけないの?
こんなに仲良しさんなのに離さないといけないの??

うぅ~ん・・・。
で、口のまわりも塗り薬で、なんとか早く治らないかな~作戦に変更。

ちょっとでも???なところはお薬塗り塗りし、ドンちゃんもしっかりチェック。
塗ったすぐはなめちゃうから、気を紛らわすために、

2016-06-16-7.jpg

マカちゃん大好きネズミさん投入~。

これ、ワクチン打ったときにもらってきたんだけど、
マカちゃん、このネズミさんが大好きすぎて「う゛ー!」って言うから、あげるのやめていたけど、ほかものだと、すぐにドンちゃんとのバトルに移行して、薬塗ったとこカミカミしちゃうから、1個づつもらったネズミさんで、別々で遊んでもらうことに。

けどね、



「う゛ー!」はいけませーんっ!!
マカちゃん、独占欲が強いというか、気性が荒いというか、「い・け・な・い!」をしっかり教えないといけません。

う゛ー!も言えて、お口のハゲ以外はいたって元気。

だけど、あまりごはんを食べたがらないし、
ちょっとでも免疫力があがればいいかな~と思い、

2016-06-16-2.jpg

ミルクぽちりました。
さすがに哺乳瓶はやめておきましたけどね(^^*)

2016-06-16-3.jpg

誰に似たのか、新しいもの大好き(*^^*)

このままずーっと、ちっちゃいまんまでいてほしいけど、いっぱい食べて、体力つけてカビさん封じ込めて、かわいい大人になってね。

2016-06-16-1.jpg

でないと、かあさん困るから・・・(ーーメ)

今日もいっぱい遊んで、

2016-06-16-4.jpg

ドンちゃん、かわいすぎ(*^ー^*)

2016-06-16-5.jpg

もちろん、マカちゃんもかわいいのよ。
けど、ハゲがとっても残念・・・(^^;)

ドンちゃんの顔にも、ハゲになりそうな、怪しげな箇所があるけど、
マカちゃんもドンちゃんも、このままハゲが広がりませんように。

↓ポチをお願いします。

【 2016-06-16 23:56│ マカ&ドンナ | コメント(0) | page top↑
<<おトイレ | ホーム | 今後ともよろしくお願いいたします >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif