今後ともよろしくお願いいたします
2016 / 06 / 15 ( Wed )
いまが一番かわいい時期だから、早く里親さん探したほうがいいよ。
そう病院で言われたから、最低限のことをお約束してくれる方に~と思いました。

茶色いの。は保護した翌日に、家族としてお迎えしたい。と話がありました。
けど、まとまりませんでした。

とりあえず目のショボショボが治って、ワクチンもすんだら、
ちゃんと幸せにしてくれる家族を探すつもりでした。

けど、一緒に暮らしていると、それぞれの性格もわかってきて、
茶色いの。は臆病で、馴染むのに時間がかかりそう(ーー;)
グレーの。はおっとりおとぼけさんで、誰とでもどこででも生きていけそう(^^;)

なにより、いつもふたりでコロコロと遊んでいて、とっても仲良しさん(^^*)

なので、ふたりを離すことはできないな~と思うようになり、
そうこうしているうちに、とおさんもかあさんも、ふたりから離れられなくなってしまいました。



このままこの子達と、この子達中心に暮らすのが一番いいのはわかっている。
けど、やっぱりまた犬と暮らしたい。
グレーの。はよしとして、臆病でビビリンの茶色いの。は犬と暮らすことができるのか・・・。

この子達の命を一度はあきらめた理由もあり、
やっぱりふたり一緒にかわいがってくださる方に家族になってもらったほうがいいんじゃないかと・・・。

けどね、かわいいんですよ@茶色いの。
かわいすぎるんですよ@グレーの。

それに、茶色いの。ライスに似てるんですよ。
グレーの。おべ。ちゃん見てるみたいなんですよ。

ずっと、おばあにゃん、おかあにゃんに関わってきたこと。
これまでの複雑すぎる経緯に導かれるように、
ライスが旅立って1ヶ月の昨日、我が家の家族として迎えることにしました。

情が移ってしまうのが怖かったのと、
名前は本当の家族つけてもらいたかったから、茶色いの。グレーの。と呼んできたけど、おべ。家の一員となったわけなので、

2016-06-14-3.jpg

茶色いの。改め、マカ(男の子)
グレーの。改め、ドンナ(女の子)

と名づけました。

この先、いろんな試練が待ち構えているんだろうけど、
ふたり一緒なら乗り越えられると思います。
マカとドンが幸せであることを一番に考えていこう思います。

どうか、今後もふたりの成長を見守ってやってください。

さちぽん
**********
このおうちが終の棲家になるとは思ってもいなかったこの日。

2016-06-14-4.jpg

朝から、あ゛ぁーっ!

2016-06-14-5.jpg

あ゛あぁーっ!です(ーーメ)

作っておいて、こりゃのぼれるな・・・と思っていたけど、どんくさいドンもあっさりクリアしました。
なので、足がかけられなければいいかな~と、カバーを付けることに。
が、



わらわらと寄ってきて、あ゛あぁぁぁーっ!です(ーーメ)

2016-06-14-6.jpg

寸法間違えてパッツンパッツンで、洗濯バサミが大活躍の進化した脱走防止アイテムは、爪が引っかかりにくい生地を選んだつもりなので、しばらくは大丈夫のはずです。
ね、マカちゃん(^^*)

2016-06-14-7.jpg

今日もいっぱい遊んで、イタズラもして、満足したらおうちへ~。
ヘソ天にもなれるようになったし、これからも安心して暮らしてくださいね。

↓ポチをお願いします。

【 2016-06-15 23:59│ 保護ネコ | コメント(4) | page top↑
<<あらま・・・。 | ホーム | 1ヶ月 >>
コメント
----

おめでとう!!
すごく可愛いもんね こうなると思った(笑)
【 by: たたこ * 2016/06/17 11:11 * URL [ 編集 ] 】
----

ずーっとらいちゅとおべ。ちゃんを見てきた読者として、にぴきを見た瞬間、「ニャンコになって還ったきたー^^」って思いましたよ。ほんとに・・・。
さちぽんさんファミリーのこれからの幸せをずっと願ってます^^
【 by: M * 2016/06/17 13:41 * URL [ 編集 ] 】
--あ‘‘っあぁぁぁ~~--

あっぁぁぁ~~  分ります  分ります

もう 何やるやら 目が離せませんよね

いきなり 電池切れで 寝ちゃうし・・・

思わず 大丈夫か~!!って 声出ちゃう


我が家 うち猫10 ゴル2 トイプー1 保護猫1 ですが・・・

今じゃ どの子が 何番目で…保護したのか分らない位です・・・順番がね

成猫 成犬 子犬子猫 それぞれで 保護しました

慣れるものですよ

見て覚えたり 色々で・・・

その時は その時で  ね


あっ

おうちの子 記念 おめでとうございます!!!
【 by: クー太&陽太ママ * 2016/06/19 10:31 * URL [ 編集 ] 】
----

★たたこさん
まさか、ネコさんと暮らすことになるとは・・・。
こうなることは決まっていたんだと思いま~す。

★Mさん
やっぱりそうですよね。
おべ。ちゃんは1年半もひとりで待ったのに、ライスはあっと言う間におべ。ちゃんを連れて帰ってきました。
ライスのほうがせっかちだったようです(^^*)

★クー太&陽太ママさん
うわ~、すごい大家族ですね。
毎日楽しそうです(^^*)
おばあちゃん犬とおじいちゃん犬と暮らしていたので、子猫は刺激が大きすぎます。
けど、毎日楽しいです。
なるようにしか、なりませんよね。
【 by: さちぽん * 2016/06/23 20:46 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif