1ヶ月
2016 / 06 / 14 ( Tue )
ライスが旅立って今日で1ヶ月。
長いと感じるか、短いと感じるかは人それぞれだけど、
おべ。家にとっては、あっという間の1ヶ月でした。

2016-06-14-1.jpg

おべ。ちゃんより先に病気になり、
でも、おべ。ちゃんが先に旅立ち、
そう遠くはない未来、らいちゅもおべ。ちゃんのところに行ってしまうことはわかっていて、
そんな日が来たら、
ずっとライスとネオ中心の生活してきたから、すごくさみしいんだろうな。
さみしくてさみしくて、どうにかなっちゃうんんだろうな。
そう思っていました。

けど、そのときの悲しみから逃げるために、新たにワンコを迎えようとは思いませんでした。
それは一番やってはいけないことだと思うから・・・。

それにライスにはそのほうがいいと思ったし、
ライスとネオ中心とか言いながら、実はネオ中心の生活だったから、
今までの分を取り戻すかのように、ライスもひとりっこ生活を満喫してくれて、
とおさんもかあさんも、充実した毎日でした。

でも実際、ライスを見送ったあとのさみしさは想像以上でした。

誰もいないうちにいるのがイヤで、用もないのに出かけました。
「ただいま」といっても誰もシッポを振ってくれないのがイヤで、帰りたくありませんでした。

とおさんとはライスとネオの話ばかりしていたけど、
どこを見てもらいちゅもおべ。ちゃんもいなくて、
やっぱりどうにかなっちゃいそうでした。

悲しいとか、後悔とかじゃなくて、ただたださみしかった。
結局そのさみしさから、野良ネコさんに逃げました。

でも、そこからなんだかおかしなことになってきて、
いま我が家には野良ネコさんの子ニャンコが、ドタバタと部屋の中を走り回っています。

2016-06-14-2.jpg

明かりが消えたかのようなおべ。家に、再び笑顔を戻してくれました。

きっと、とおさんとかあさんがこれ以上さみしくならないよう、
ライスとネオが送り込んできた刺客だったのではないかと思います。

ライスもネオも本当に優しい子です。
その優しさに応えようかと思います。

↓ポチをお願いします。

【 2016-06-14 23:59│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
<<今後ともよろしくお願いいたします | ホーム | 保護猫@7~8日目 >>
コメント
--初めまして--


初めまして

私も

子猫の 可愛らしさに 胸ズっキュンです

きっと おべちゃん ライスちゃんの 命を受けて

お二人の元に 参上した したのでしょうね

お二人が 喧嘩しない様に 2ニャンで!!


で いらん お世話ですが・・・お花 とても 綺麗です

綺麗ですが ユリは 猫には 猛毒です

葉 花はもちろん 花粉 生けてあったお水も 中毒起します

お気をつけて下さいね

本当に おせっかいだと 思いますが

お気を 悪くされたらごめんなさい
【 by: クー太&陽太ママ * 2016/06/15 23:55 * URL [ 編集 ] 】
----

とっても不思議だけど
こんな巡り合わせがあるのかなぁと
奇跡のようだけど
おまけに二人くっついてるし
やっぱりそうでしかないですよね。
おべ。ちゃんと
らいちゅちゃんが見つけてきた子たち。
繋がってる子です。
【 by: teddyjudy * 2016/06/16 08:48 * URL [ 編集 ] 】
----

★クー太&陽太ママさん
はじめまして。
猫にとってユリが猛毒だってこと、教えてくださりありがとうございます。
今後はお花も選ばないといけませんね。

しかし、子猫はどうしてこんなにかわいいんでしょう。

★teddyjudyさん
おべ。ちゃんがもう待てなかったのか、
それとも、ライスがせっかちだったのでしょうか。
ふたり一緒に帰ってきてくれたような気がしてなりません。
こういうことってあるんですね。
【 by: さちぽん * 2016/06/17 20:29 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif