保護猫@5~6日目
2016 / 06 / 12 ( Sun )
★5日目
**********
日に日になれてきて、
やれることも増え、
どんどん自由になってきて、
だいぶ心を開いてくれて嬉しいな~って思っていたら、

2016-06-10-1.jpg

あ゛ぁーっ!

2016-06-10-2.jpg

ネコらしく縦運動がお盛んになってきました。
片方が出来るようになると、もう片方もすぐにできるようになり、

2016-06-10-3.jpg

これ以上カーテンに穴があかないようによけたのに、お布団にするとは、まったく意味がなかったです。

かなり警戒心も薄れ、部屋の中をドタドタと足音を立てて、自由に走り回るようになったし、



どんなものでも遊びに変えてしまう、遊びの天才。



グレーのなんか、すぐに傍によってくるから、おもちゃ(笑)
それに、

2016-06-10-4.jpg

こっちをよく見てくれるようにもなり、目と目が合ったりなんかしちゃったら、もうキュンキュン(*^^*)



ひざにも入ってくるようになり、ストラップで遊び始める茶色いのと、茶色いのの下敷きになってもだえるグレーの。
ダメだ~、どっちもかわいすぎる~。

かあさんのお膝の中で遊びまくって、

2016-06-10-5.jpg

大満足の寝顔(^^*)
かあさん、完全にノックアウトです(*´▽`*)
**********
よじ登ってきてくれるのは嬉しいけど、爪が刺さって、痛いしかゆい。
なので、はじめての爪切りをしました。
驚くほどちっちゃい爪は、びっくりするくらいトッキントキンで、針みたいでした。

おっきい誰かさんは何とかできていたけど、
誰かさんはまったく切らせれくれなかったから、
ネコさんは今から爪切りにもなれるようにしておこうね。

2016-06-11-1.jpg

★6日目
**********
なんでも先に出来るのは兄。
それについで、

2016-06-11-2.jpg

妹もあっさりクリア。

朝から向上心があってよろしっ!!てことでいいのかな。

2016-06-11-3.jpg

グレーの目もシバシバしなくなったので、病院へ行ってきました。
移動式無料物件(ただのダンボール^^;)から見上げる、ふたつのかわいいに悩殺のかあさんです(^^*)
**********
体重(7日)
茶色いの・・・820g(680g)
グレーの・・・740g(580g)

見た目も大きくなっているように、すくすく育っています。
けど、あまりごはんを食べたがらないから、ミルクをあげたほうがいいのかな~。

茶色いのの鼻がちょっとグジグジだけど、予定通りワクチンを打ってもらいました。
子猫は三種混合だそうです。
白血病やネコエイズは、母親がかかっていたら、母乳を飲んでいた子猫は偽陽性が出る可能性があるらしく、1歳になったころに調べたほうがいいそうです。
それと、完全室内飼いだとしても、1ヶ月後にもう一度ワクチンは打ったほうがいいそうです。

今日もかわいいの大絶賛を受けて、かあさん鼻高々(笑)

2016-06-11-4.jpg

家の中では暴れまくっているけど、車の中では大人しく、さすがにお疲れちゃんのおこちゃまちゃん(^^*)

2016-06-11-5.jpg

今日はここがお気に入りのようです。
完全に安心しきってる(^^*)

ただね、昨日より今日。
朝より夜。
1時間前より今。
と、どんどん好奇心が旺盛になり、リビングから脱走すること数回。

まだちょっとした物音にビクッとするし、
狭いところに入って行っちゃうと、家庭内行方不明になるので、
ゴソゴソと押入れをあさり、脱走防止仕様に。
が、

2016-06-11-6.jpg

なんでもかんでもおもちゃに見えちゃうらしいです。
ただね、

2016-06-11-7.jpg

グレーのは、おばかっちょなので(笑)大丈夫だと思うけど、
縦運動がお得意の茶色いのには、逆にのぼれるようになって楽しくなってしまうかも。

ばあさん犬、じいさん犬と、のほほ~んと暮らしていたかあさんは、日々進化する子猫に振り回されっぱなしです。
明日はなにをやってくれるかな(^^;)

↓ポチをお願いします。



【 2016-06-12 23:59│ 保護ネコ | コメント(2) | page top↑
<<保護猫@7~8日目 | ホーム | 保護猫@2~4日目 >>
コメント
----

こんばんは~
子猫ちゃんたち
な~んてカワユイノ~
毎日にぎやかで
心癒されますね~
【 by: ひめまま * 2016/06/14 19:51 * URL [ 編集 ] 】
----

★ひめままさん
さみしいと思う時間もありません。
毎日ドタバタと大忙しです。
でも、本当にかわいいです(*^^*)
【 by: さちぽん * 2016/06/17 20:20 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif