とうとう・・・。
2016 / 05 / 10 ( Tue )
昨夜寝る前のオシッコが出なかったから、心配したけど、

出たの~♪

今朝、ちゃんとしてくれました。
オシッコが出ないのは怖いから、出てくれてよかった。
**********
今朝もやっぱり食べませんでした。
それにもう自力では立ち上がれません。

昨日の昼間抱っこしたときに、カラダにチカラが入らなくなったな~と思っていたのが、
夜にはまったくチカラが入らなくなり、
ほぼ寝たきりの状態になってしまいました。

いけるかな~。

食べないし、動けないので、
昨日の昼間から、シリンジを使っています。

痛み止めのシロップを飲ませようとしたときは断固拒否して、それはそれは大変だったけど、


※ 昨日寝る前の水分補給

いまではうまく飲んでくれます。
最初はムキっ!ってするけど、うまいこと飲んでくれます。

これならいけるんじゃないかと、今日は10秒チャージも入れてみたら、ペロペロ食べてくれました。
いいぞ、らいちゅ♪
**********
お昼過ぎにオシッコへ。
もちろん抱っこでおトイレに行くんだけど、
降ろすと、



結構歩けたりします。

いちおう言っておきます。
もう自分で立ち上がることはできません。
立ちっぱなしだと、後足にチカラが入らず、ぐにゃっと崩れ落ちてしまいます。
座っていることもできません。

なのに、危なっかしいながらも歩けたりします。
すごいね、らいちゅ♪
**********
帰ってきて、お水飲みたいというので手であげたら、吐いてしまい、
倒れかけたので抱きかかえたら、痙攣を起こしてたけど、すぐに意識は戻りました。

あの日病院で、虚血だと言われたときと同じ感じでした。

けど、あの量のお水でも吐いてしまうなんて、
もう好きなようにお水を飲ませてあげることもできなくなってしまいました。

なにか?

目はしっかりしているし、穏やかな顔して寝ているから、
痛いとか、苦しいとかはなさそうだけど、
昨日の朝までは普通だったのに、
あっという間に、寝たきりの状態になってしまいました。

うっと~し~の帰って来たの~♪

夕飯を食べているとき、急に顔を起して、起きたそうだったから、
立たせてあげると、ウロウロして、
また吐いてしまい、グルグルと左に旋回。

顔も引きつっていたし、脳に転移しちゃったのかなっと・・・。

そのあと、お布団で寝ていたけど、また吐きました。
さっきは「出ちゃった」って感じだったけど、今回は派手に吐き、
意識も朦朧として、急にヒーと叫びました。

あんな声、はじめて聞きました。
きっと苦しかったんだと思います。

時間が経つにつれて、状態は悪くなる一方で、
ベビーフードがきっかけで、また膵炎を悪化させてしまって、
こんな状態になったのかも。と思っていたけど、
口から入れたものが、うまく流れていかないから、
ゲップが出たり、逆流してきちゃうのかも。

人間のカラダって、エネルギーや栄養が不足してくると、
心臓や脳を優先して維持させるため、順番に機能しなくなっていくんだって。

だから毛も生えてこないし、
もう食べないから、消化器官の優先順位が低いのかも。

膵炎というより、消化器官がうまく働いていないのかもしれない。
それか、腫瘍が胃を圧迫しているのかも。

動かなければ、つらくも苦しくもなさそうだけど、
けど、動かさないと、床ずれができてしまうし・・・。

へんなのくれた。らいちゅいらない。

おべ。ちゃんがまったくお世話をさせてくれなかったから、知識がなくて、
どうするのがライスが快適に過ごせるのか。と、昼間は考える余裕もあったけど、
もうそんな時間はないのかもしれません。

おべ。ちゃん、大好きなねえちゃんが苦しんでるよ。
ねえちゃんが苦しむ前に迎えに来てってお願いしてたのに、
昨日、どうしてひとりで帰っちゃったんだよ・・・。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-05-10 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<意識 | ホーム | もう・・・。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif