やっぱり治ってないんだ・・・。
2016 / 05 / 08 ( Sun )
どば~って出ちゃったの。

今朝も10秒チャージを食べませんでした。
けど、ベビーフードは食べたから、食べたくないというわけではなさそう。

でも、また吐いてしまいました。
一気にドバーっ!と吐いたので、黄色いのを吐くときよりかは、しんどくなかったように見えたけど、やっぱりつらいよね。

吐いた直後は、後足がガタガタして倒れてしまいそうだったから、
この前のあの音は、やっぱり倒れてしまった音だと思いました。

けど今日は、倒れる前に支えてあげられたこと、
がんばって吐くときに傍にいたこと、
すぐに片付けてあげられたことで、
ライスの気分的には、すこしは楽だったのかもしれません。

痛み止めのパッチを使うようになってから吐くことはなかったのにな・・・。
けど、ここのところ気持ち悪そうでゲップばかりしていました。

この前吐いたものの中に枯れ葉が混ざっていて、
吐いたあとにゲップが治まったから、枯れ葉が気持ち悪かったんだと思ったけど、
どうやらベビーフードがよくなかったみたいです。

結局、膵炎は治ってないということなのかもしれません。

あんなに美味しそうに食べてくれたのに、反ってつらい思いをさせてしまいました。
余計なことしなけりゃよかった・・・。
**********
吐き気があるときは、伏せから顔を下につけるときにがつらそうなので、
あまり首?喉??が引っ張られないよう、

ん?

アゴ枕をしてみました。
けど、

じゃまなの~。

小さな親切大きなお世話だったようです。
かあさんのすることすべてが迷惑みたい。

キレイにしてもらってるの~。

とおさんだったらいいのかな。

ほっといてほしいの~。

どおかな(^^;)

おしっこタイム

4時間ごとにオシッコに行って、

すっかり初夏なの~。

夕方はちょっとだけお外の空気を吸う。

かあさんのにおいがするの~。

お水飲みたいようだけど、
まだゲップが続いているから、がぶ飲みすると吐いてしまうと思い、
量がわかるように手であげてみました。

本当は直飲みしたいのにね。
新鮮なお水が飲みたいのにね。
かあさん、うっとーしーね。
**********
いままで皮下点滴のあとは、お楽しみの10秒チャージだったけど、
やっぱり食べませんでした。
というか、見ると逃げて行きました。

もう食べると気持ち悪くなるってわかっているのかも。

それに、10秒チャージをいらないといったときでも、
ガバガバ飲んでいたお水も、夜にはいらないといいだしました。

歩けるけど食べたくないの~。

昨日はひとりで動くことができなかったけど、今日はひとりで動き回っていたから、
ちょっとはよくなったかな。と思ったけど、
今度はなにも受け付けなくなってしまいました。

こんなに目はしっかりしているのに・・・。
食べることができたら、まだまだ生きられるのに・・・。

膵炎がこんなにひどいものだなんて思ってもいませんでした。
なんで膵炎なんだろう・・・。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-05-08 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<もう・・・。 | ホーム | 一気に急降下 >>
コメント
----

ブログめぐりをしていてこのブログに出会い、その後、おじゃましています。実家のワンコが食べれなかったときにあげたものです、参考になれば、と書いておきます。
ドックスムージー(シニア用)、ごはんがススム!おさかなソース、ドットわんスープ
今夜もライスさんが穏やかに過ごせますように
【 by: ムク * 2016/05/09 22:02 * URL [ 編集 ] 】
----

★ムクさん
ありがとうございます。
せっかく教えていただいたのに、もう食べられなくなってしまいました。

【 by: さちぽん * 2016/05/11 00:27 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif