一気に急降下
2016 / 05 / 07 ( Sat )
夜中に何度も何度もライスのお腹が動いていることを確認。
目開いたまま寝ているし、
呼吸が深すぎて、ドキッとすることが何回もあったけど、
今回も新月を乗り越えてくれました。

そんな強い生命力の持ち主であるライス、

ブカブカのダリダリなの~。

うぅ~んと前に作った服は、もうブカブカになってしまい、
首がダラ~ンとして着心地が悪そうだったから、
手直しのため、

ガブってやったの~。

お久方ぶりのまっぱです。
服着てるとそれほど気にならないけど、脱ぐとその痩せっぷりが痛々しくて、悲しくて・・・。

さらに、着せようとしたら、噛み付いてきたけど、もうぜんぜんチカラが入ってなくて、
ライス的には本噛みのつもりだったんだろうけど、
ガブガブ噛み直しても、ぜんぜん痛くなくて、
しょっちゅーケンカして、噛まれるたびに腹が立っていたけど、
ぜんぜん痛くないのは、もっと悲しかった。

脱いだら、すごいんです(涙)

さらにさらに、もう立っているのがやっと。という感じで、
後足は踏ん張りが効かずフラフラで、いまにも倒れてしまいそう。
それでも、立ちっぱなしなのは、伏せができないから。
伏せをするチカラもなくなってしまいました。

かといって、立たせっぱなしってわけにはいかないので、

ふぅ~。

軽く腰に手を当ててあげると座ってくれから、
そしたら両手を持って伏せの体勢まで持っていってあげると、やっと落ち着ける体勢になり、

グ~。

そのまま寝ちゃいます。
ここから体勢を変えることは難しく、寝返りも打てません。

起きようとして後足を動かすも、もがいているだけで起きられないので、
後足をそっと持ち上げてあげると、やっと起きることができます。

もうひとりでは、伏せたり、起きたりができません。
なのに、

オチッコ出るの~。

歩くことはできます。
不思議な子です。
けど、

無理なの~。

この段はもうあがれません。
一気に後足の筋力が落ちてしまいました。

動けないの~。

昨夜吐いたことが、相当ダメージになってしまったようで、
もう昨日までのライスとはまったく違う状態になってしまい、
手を差し出してあげないと、思うようにカラダを動かせないし、
10秒チャージも受け付けなくなり、お水しか飲まなくなってしまいました。

しんどくて、つらいんだと思います。
けど、苦しくも、痛がってもいないのが救いです。

ここまでがんばってきましたが、そろそろ限界なのかもしれません。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-05-07 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<やっぱり治ってないんだ・・・。 | ホーム | 食べずに6週間 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif