食べずに1ヶ月、14歳11ヶ月になりました
2016 / 04 / 25 ( Mon )
今日で食べずに1ヶ月です。

先生が診てきたワンコさんでは、お水と皮下点滴で20日が最長だと聞いていたので、
よし、その記録を塗り替えてやろう!
先生の記憶の中に残してやろう!!
と、21日を目指してきましたが、
その記録をさらに10日伸ばし、ついに1ヶ月になりました。

奇跡というか、妖怪の域に達しました(笑)

この状態で妖怪などど笑って言えるのも、
1ヶ月前の生死をさまよったあの日からは想像できないほど、穏やかな時間を過ごせているからです。

そして、いつきてもおかしくないその日を、ちゃんと受け入れて、
1分1秒を大切に、大切に大切に過ごしているからです。

ただね、25日前後は調子を崩すことが多いので、今日は要注意日です。
そんな要注意日の4月25日、

動きたくないの・・・。

朝から調子がよろしくありません。
気持ち悪いのか、ゲップばかりしています。
なにかが出てくるようです。

1ヶ月前のあの日と同じです。
けど、1ヶ月前とは違い、吐くことはありません。
ただただ、ゲップばかりしています。

朝の10秒チャージはしっかり食べ、

ほっといてほしいの~。

そのあとはひたすら寝ていました。

なにか?

15時半頃にオシッコに行き、
ちょっとだけ外の空気を吸って、

おいちっ♪

お約束の直飲みもし、

ま~だ~?

お利口さんに皮下点滴もし、

もうちょっと寝るの~。

ただただひたすら寝て過ごしました。
それに、

ちこ~よれっ!なの。

お昼と夕方に大好きな10秒チャージを用意しても起きてきませんでした。
はじめて寝たまま食べました。

それでも、なんとか25日は乗り切れそうでした。
なのに、23時過ぎ、お風呂から出てきたら、お布団の上で吐いていました。

もう吐く体力なんてないはずなのに、チカラを振り絞って吐いたようです。
詰まらせてしまう可能性だってあるのに、なんとか吐き出したようです。

けど、なんでひとりのときに吐くかな・・・。

いまの状態で吐くのは相当つらいはずなのに・・・。
しんどかっただろうに・・・。
ひとりでがんばって吐いたんだろうに、なんでそんな申し訳なさそうな顔するかな・・・。

昔からそうだ。
ひとりでこっそりしちゃうんだ。

1日中ずっと傍にいるのに、
傍にいるときならさすってあげられるのに、
がんばったね。って声かけてあげられるのに、
すぐに片付けてあげられるのに・・・。

なんでひとりでがんばっちゃうんだろう。
もっともっと甘えてほしいのに、そんなに信用できないのかな。
**********
吐いたのは1ヶ月ぶりでした。
あのときのように茶色いもの(たぶん血)ではなかったけど、同じにおいがしました。

吐いたあと、ちょっとはスッキリしたようだけど、まだゲップは続いています。
やっぱり25日は鬼門なのかな。

お布団キレイになったの~。

そんな25日は生まれた日でもあり、今日で14歳11ヶ月になりました。
ちょっとしんどかった1日だったけど、14歳11ヶ月になりました。

15歳なんて贅沢は言いません。
もう言えません。

ただただ、このまま穏やかに過ごして欲しいです。
それだけです。

らいちゅ、14歳11ヶ月おめでとう。
14歳11ヶ月を迎えてくれてありがとう。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-04-25 23:59│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
<<いらない | ホーム | 夏日 >>
コメント
--お久し振りです--

御無沙汰しております。
久しぶりにブログを拝見し、らいちゅちゃんの急変ぶりにびっくりしてしまい、コメントできずにいました。

うちのワンコが余命宣告を受けた時、さちぽんさんに、「応援させてください」と言ってもらい、本当に嬉しかったのを覚えています。

らいちゅちゃんが、これ以上苦しみませんように。穏やかに毎日過ごせますように。
さちぽんさんも御主人さんも、お体に気をつけてください。
【 by: クー * 2016/04/27 01:55 * URL [ 編集 ] 】
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2016/04/27 14:21 * [ 編集 ] 】
----

★クーさん
お久しぶり。
お子さん、もうすぐ歩くころかな(^^*)

12月までは普通だったのに、ちょっとしたきっかけで、一気に悪いほうへ向いてしまいましたが、
食べずに1ヶ月が経つというのに、穏やかに過ごせてます。

ライスのこと、応援してくれてありがとうございます。
ライスにも絶対届いているともいます。

★鍵コメさん
ホントに1ヶ月もがんばってくれるなんて思っていもいませんでした。
ただ、ライスに場合は10秒チャージも食べているので、
書き込めさん家のワンコさんのほうがすごいと思います。

もうダメかも・・・って思うことが何度もあったけど、
今はライスの生きたいという気持ちに、真正面から向き合っています。
そうさせてくれるのが、ライスの優しさなのかなって、勝手に思っています(^^*)
【 by: さちぽん * 2016/04/28 13:34 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif