今年も。
2016 / 04 / 23 ( Sat )
ライスの状態は、低いながらも落ち着いているから、久しぶりにお出掛け。
もちろん一緒に。
ちゃちゃっと買い物を済ませ、

まぶち~の

そのままお外。
お出掛けの目的は、

今年も。

これ。
ということで、今年もおべ。農園開園です。

大好きなズッキーニは、ごっそり収穫を狙うべく3株。
野菜室をズッキーニでいっぱいするのが夢です(笑)

昨年はモジャモジャで、まったくいいところがなかったピーマンは、いつもと同じ肉厚のニューエース1株。
秋には週に1度はピーマンの肉詰めです(^^*)

ナスもいつもと一緒の千両二号が1株。
焼きナス、煮物、揚げ物、漬物などなど、一番使い勝手がいいから(^^*)
米ナスは・・・いらないって。
使い勝手悪いし、一気に3つ穫れたりすると、ホントに困るしね(^^;)

毎年違うのがトマト。
欲しかったミニトマトのトマトベリーはおいてなくて、甘いらしいシュガープラムに。
野菜に果物の甘さを求めるのは納得できないけど、どおしても。ととおさんが言うので。
中玉のスイートトマトは売り切れで、フルーツルビーEXと高リコピントマト。
リコピンたっぷりで、夏にはピチピチになる予定(笑)
大玉トマトは収穫量が少なくて、つまんないので作りませ~ん(^^*)
しかし、トマトの苗って、なんでいつも違うの売ってるんだろう。
毎年毎年迷っちゃう。

家庭菜園の定番のキュウリは絹さやが終わってからね。
明日葉、どっかに売ってないかな~。

食べ物ばかりじゃなくて、花も買いました。
ついでです(^^*)

うえっ、まずいやちゅなの~。

小さな畑の端っこでこんもりモリモリになってきた、誰も食べないパセリは、アゲハチョウに開放。
今年もいっぱい卵産んでください。
**********
かあさんは苗を植え、とおさんは草取り、

かわいい♪

らいちゅはウロウロ。

そんならいちゅ、ここ2~3日で、また一気にやせてしまいました。
前からはさほど気にならないけど、
後ろから見ると、悲しいくらいガリガリ・・・。

でも、瞳はしっかりしています。
らいちゅ、つおいこです(^^*)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-04-23 23:59│ 野菜 | コメント(2) | page top↑
<<夏日 | ホーム | らいちゅからのお願い >>
コメント
--夏にはピチピチになる予定?--

うん?どちらさんが?
ピチピチになったさちぽんさんの後ろ姿を
ブログで拝見するのを楽しみにしておりますわ。

トマトの種類の多さ、近所にイオンができて実感した
昭和なワタクシ、笑ってやってくださいませ。

ガリガリでもいい、命が存在してくれる幸せ、満喫してください。
【 by: りくくうれん * 2016/04/26 12:50 * URL [ 編集 ] 】
----

★りくくうれんさん
ピッチピチだからね。
パッツンパッツンじゃないからね~(笑)
ナスもキュウリも種類は多いけど、そんなに変わらないと思う。
けど、トマトが味が全然違うのよ。
しかも覚えてないから、毎年迷っちゃう(^^;)
らいちゅ、びっくりするくらい細くなっちゃったけどがんばってます(^^*)
ありがとう。
【 by: さちぽん * 2016/04/28 13:17 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif