2016 / 04 / 11 ( Mon )
ちょっとだけよ~。

うふっ♪
ちょっとだけよ~なの(笑)
**********
今日は風が強くて、ちょっと肌寒かったけど、

トネリコ

久しぶりの青空でした。
**********
我が家のシンボルツリーのトネリコが今年もこんもり。
10年以上前、閉店セールの半額で買った、名前も、どんな花をつけるかもわからなかった、売れ残りのトネリコ。

最初はひとつふたつくらいしかつけなかった花も、
いつしかこんもりモリモリと、全体に花をつけるようになり、今年も咲き誇っています。

小さい小さい花だし、
真っ白でもないし、
そこらへんの山にあるし、
決してキレイとも高級とも言えない木だけど、
この花を見ると、春が来たな~って思います。
桜より先につぼみが膨らみ始めるから、春が来たな~って思います。

春といえば、

アスパラ

これも(^^*)
アスパラの種を蒔いたのも10年以上前だと思う。

食べられるようになるまで、こんなに時間がかかると思わなかったし、
手当たり次第採っていたから、全然太くならないし、
毎年ライスに踏み倒され、
何度もおべ。ちゃんに食いちぎられ、
いきなりかあさんに掘り起こされたりしながらも、
今ではお店に並べてもいいんじゃないの?ってくらい立派なものが出てくるようになりました。

しかも、採りたては美味しくて、
この際だから、

ヤマボウシとアスパラとあたくち

これも半額セールで買った、もうなにがなんだからわからないくらいボーボーになってしまったヤマボウシは引っこ抜いて、アスパラ地帯にしちゃおうか。なんて考えちゃう、花より団子のかあさんです。

らいちゅもそのほうがいいよね。
そんなライスさん、

お外♪

今日はご機嫌さんでした。
らいちゅがご機嫌だとかあさんも嬉しい。

暖かくなる季節は前向きになれます。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-04-11 23:59│ ライス | コメント(0) | page top↑
<<皮下点滴生活1ヶ月 | ホーム | 今日も桜 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif