新アイテムも・・・。
2016 / 04 / 03 ( Sun )
もう1週間以上食べてないライス。

どんどん痩せていくのを見るのは悲しいけど、
食べれば痛くなるし、
食べたいとも言わないし、
このまま食べなければ、痛くない穏やかな時間を過ごすことができるだろうから、それはそれでいいかな。
そう思っていました。

だけど、食べてないから調子がよくて・・・。
また食べたいと言い出しました。

そっか、食べたいか~。
食べたいよね。

食べたいって思うことは、まだ生きたいと思っていること。

だったら、食べさせてあげよう。
けど、食べても痛くならないものってなんだろう。
ライスが美味しいって思えるものってなんだろう。

と、少ない脳みそを使って考えたのが、

新アイテム

これ。
脂肪0g
タンパク質も0g
1袋180kcal
それでいて、ゼリーだから一気食いもしないだろうし、
なにより人間のものだから味がある(^^*)

わっ♪

マスカットのいいにおいを前にオメメは正直です。
そして、



うまいらしいです。

しかも、想像以上に美味しかったようで、食べられる喜びを取り戻してしまったらしい。
なので、

らいちゅの♪

箱買い(^^*)

2箱なくなるのと、
あきるの、
どっちが先でしょうね。
**********
1日2袋とはいかないにしても、1袋食べることができたらいいな~。
これで痛みが出なければいいんだけどな~。
そう願っていたのに、2日目に出てしまいました@痛み・・・。

50g食べて40分。
動きが鈍くなって、
目がギューってなって、
痛いときの行動。

また美味しいって食べれるものが見つかって喜んだばかりなのに、
もしかしたら、1週間膵臓を休めたことで、少しはよくなったのかもしれないと思ったのに、
やっぱりダメでした。
こんなに少ない量のゼリーでも痛みがでてしまいました。

けど痛みはほんの数分だけで、
時間が経てば痛かったことなど忘れて、あの味を思い出すわけで、

ねえ~ねえ~。

視線が痛い・・・。
おべ。ちゃんが乗り移ってるんじゃないか?って思うくらい、おべ。ちゃんみたいにしつこいしつこい・・・。

けどね、今日はやめておこうね。

と言ったところで、聞き分けのいい子でないのは誰よりも知っているわけで・・・。
心を鬼にして無視し続けたかあさんでしたが、結局負けました・・・。

なめる程度の、ほんのちょっとの水分だけあげたら、

ケチっ!!

満足してくれました。

というのはウソで、あきらめました。
いや、すねました・・・。

食べたいと思うなら食べさせてあげたい。
痛かったことなど忘れて、また食べたいというなら食べさせてあげたい。

けど、そのうち痛み止めのパッチも効かないような痛みになるんじゃないかと思うと怖くて怖くてたまらない。

痛くなく、
苦しくなく、
しんどくなく、
穏やかに。

それがかあさんの願いなのに、
どうしてつらくなる道を選ぶんだろう・・・。

明日はもう少し量を減らしてみようと思います。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-04-03 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<腹ヘリ | ホーム | 奇跡 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif