うまくいかない
2016 / 03 / 04 ( Fri )
2日寝てないさちぽんです。
眠い。
眠すぎる・・・。
なのに、寝ないコがいます(ーー;)

ウロウロ・ウロウロして、オシッコなのかな~と下に行くと、台所をのぞいています。
ドライフード10粒食べさせて2階に戻ると、
カツカツ・カツカツして、んこ。かな~と下に行くと、台所に鼻を突っ込んでます。
あんなにいらないと言っていたドライフードを50粒も食べました。
とにかくお腹がすいているようです。
明日の朝はおいしいヤツあげるから~と約束して、なんとか寝てもらいました。

ぶっ倒れるか、
インフルになるか、
どっちが先でしょ~(^^;)

おいち~♪

お約束どおり、今朝は小さいほうの、「こっちはみんな美味しいって食べるよ~」の缶詰を半分あげたら、ものすごい勢いで食べ、結局1缶ペロリと平らげました。
ちょっと量が多かったから、大丈夫かな~と心配したけど、ケロッとしてます。
けど、もう缶詰なくなっちゃった。

かかりつけ医に「缶詰ある~?」って電話したら、まさかまさかのお取り寄せ~(◎_◎)
腎サポ缶がないのは仕方ないけど、
低脂肪ならあると思ったのに、置いてないって・・・。

土曜日にもらえばいいや~と思っていたから、1個でいいのに、なんと、ケース単位だそうで~す。

けど今日のごはんがない・・・。
今注文すれば夕方には入ってくるってことだったので、高いの覚悟でお願いしました。

プリッと出たの~。

食べてなかった火曜日、整腸剤と下痢止めを使わなかったら、水曜日の朝、下痢だったので、今はどっちも飲ませているけど、食べてる量が少なすぎるのか、下痢止めを使うと出ません。

昨日は出ませんでした。
やっと出た今朝のブツはいいやつです。
でも、ちょっとだけ血がついてました。
下痢止めは夜だけのほうがいいのかもしれません。

食事の量とお腹との相談です。

ごはん?

今日の昼間は調子がよかったようです。
**********
3日ほど薬を飲んだら病院へ連絡することになっていたので、えいっ!と、あれもこれも聞きました。

今は吐き気止めが効いて、なんとか食べることができているけど、
食べると消化酵素が出て、
その酵素が、どこかに炎症を起こすから、
それをなんとかしないといけないんじゃないかと思うので、
タンパク質分解酵素阻害薬はどうなのか?と聞くと、

ラムネを「お薬だよ~♪」って言われて飲んだら、「効いた!」って言う感じのものらしいです。
**********
エラスポールという注射がいいって聞いたんだけど・・・。

本日2度目のお取り寄せで~す(ーー;)
けど、やってみる価値はあるそうです。
でもでも、5日連続注射になるそうです。

今病院へ行くことは、精神的にも肉体的にも負担になっているから、片道1時間はちょっと迷う・・・。。
なのでダメもとで、かかりつけ医にも聞いてみました。
そしたら、いつもであるそうです(◎_◎)

あると思っていたらなくて、
ないと思ったらあって。

できれば1ヶ所ですませたいのに、うまくいかないですね。

また病院なの・・・。

夕方、かかりつけ医にごはんをもらいに行ってきました。
注射も打ってもらうつもりでした。

が、打ってもらえませんでした。

なんでも、すでにかなりあがっている、AST・ALT・ALP・ビリルビンがあがるという副作用があるとのこと。
それと急性の炎症に使う薬なので、慢性の場合はどおかな~ってこと。
それより、膵炎では使ったことがないから、使うのが怖いそうです。

もう一度、免疫療法の先生に確認しました。
今日は何度も何度もすみません。

リスクは・・・あるそうです。
本当なら、ステロイドを使うのも心配な状態だそうです。
(そうなの?おべ。ちゃんときは、バンバン出されたけどな~)

もうひとつ上(?)の治療をするなら使うのもありだけど、
もしかしたら、肝機能障害が出てしまうかもしれないそう。

今の治療が効いてないのなら使ってみるのもいいけど、
今のところ、吐き気止めとステロイドで落ち着いているので、安全策をとるなら、このままもう少し様子をみるのもいい。

最終的に決めるのは飼い主さんです。とのこと。

いままでは少しでも可能性のあるものはやってきたけど、いまはやらないことにしました。

・・・・・。

さらに体重が減りました。
このあたりで止めないと、ホントにヤバイです。

どん!

ごはんはた~っぷり1ケースあるので、しっかり食べてください。
腎サポ缶みたいに、1缶食べていらな~いとかナシでお願いします。
**********
お薬も効いているようなので、ちょっと多目の150gあげたらペロリと平らげました。
お腹も大丈夫そうです。
ごはんを食べたあとは、動きが鈍り、しばらくはじーっと耐え、
そのあとは、

ちあわちぇ♪

ライスにとって、なにより幸せな時間です。
この幸せな時間が、少しでも長く続きますように・・・。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-03-04 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<今日も病院 | ホーム | 今日のらいちゅ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif