落ち着いています
2016 / 03 / 02 ( Wed )
急変するような状態ではないんだろうけど、
夜中は何度も何度も息をしているか確認したり、
お腹が上下に動いているのをみて安心したりして、
結局ほとんど眠れずに朝を迎えたさちぽんです。

ネムネム・・・。

らいちゅがグッスリ眠れたのなら、それだけでいいです。

わっ♪

療法食のドライフードはいらな~いって言ってたくせに、缶詰は美味しいらしいです。
それほどお腹が空いているということなのかもしれません。
この1週間、まともに食べてないもんね。
薬が効いて、ごはん食べたあとも、震えなかったし、吐きませんでした。
けど、

・・・・・。

気持ち悪いのか、
痛いのか、
じーっと突っ立って、耐えている感じ。
お腹をかばうように、ゆ~っくりフセをしたりしながら、なんとか耐えています。
**********
昨日の病院は水曜日がお休みなので、かかりつけ医に電話しました。
ほとんど食べていないからか、急激に痩せたような気がするし、
あいかわらず水はほとんど飲まないので、輸液の相談をしました。
ライスの病院嫌いを知っているので、2~3日様子を見て、療法食も食べなくなったり、お水も飲まなくなったら連れてきてくださいとのこと。
それならば~と、

飲むかな~。

ただの水よりはいいそうなので、ひとっ走りしてきました。
息切れしました・・・。
**********
健康な人(脱水ではない人)が飲んでも美味しくないというウワサの真相を確かめようと飲んでみました。
塩味が濃くて、美味しかったです(・・?)アレ???
どうやら、かあさんこそ脱水のようです(^^;)

眠り姫

昼間はひたすら寝ていました。
「出来るだけ体力は温存して」と言われても、
どんなにしんどくても、動いていないと気がすまなかった誰かさんとは違います。
(誰って?そりゃ、おべ。ちゃんしかいないでしょ^^;)
しっかり休んで、体力を温存してください。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-03-02 23:59│ 新・日記 | コメント(4) | page top↑
<<今日のらいちゅ | ホーム | 膵炎でした >>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2016/03/04 21:48 * [ 編集 ] 】
----

はじめまして
うちのコ(柴 女のコ もうすぐ14才)が、昨年夏に甲状腺ガンがみつかり肺にも転移があり、治療方法やクスリ等々をネットで探していて、こちらのブログにたどり着きました。
ライスちゃんが可愛くて気になって読ませていただいています。
うちのコに似てる気がするんですよね(^^)

ママさんの気持ちわかります…
寝てる時に、お腹が動いてるか確認しちゃうんですよね…
ライスちゃんは幸せワンコですね。
ライスちゃん頑張れ❗️
春はすぐそこだよ〜(*^^*)
【 by: Hana * 2016/03/05 01:28 * URL [ 編集 ] 】
--信じてる、私も。--

ライスさんには守護神おべ。ちゃんがついているから、きっと復活してくれます。

その時、さちぽんさんがギブアップしてないよう、きちんと栄養と休養を取ってくださいね。

ライスさんを困らせてる悪い奴等!
どっか行ってしまえ‼
【 by: りくくうれん * 2016/03/05 12:59 * URL [ 編集 ] 】
----

★鍵コメさん
ありがとうございます。

★Hanaさん
はじめまして。
Hanaさん家のわんこさん、かわいいに違いありません(^^*)
そうなんです。
心配なときは、何度も何度も確認してしまいます。
昼間だとにらまれてしまいます。
ライスは幸せかどうかわかりませんが、かあさんは幸せです。
桜、見たいです。

★りくくうれんさん
おべ。神さまはちゃんとライスのこと見守ってくれてるでしょうか。
遊びほうけていてるのかもしれません(笑)
かあさんは、ちょっと体重が減って、動くのが楽になりました(^m^)
いつもありがとー。
【 by: さちぽん * 2016/03/06 23:03 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif