膵炎からだそうです
2016 / 02 / 27 ( Sat )
朝、んこ。は最後にしぼり出したのだけトロトロで、それまでのがウソのようなプリッとしたのをやってくれました。
お腹の調子もいいし、ゲップもしないので、

おいち♪

朝ごはんはふやかしたドライフード。
さすがに腹ヘリだったようで、ドライフードだけでもペロリと完食です。

すぴぴぴぴ~。

昼間はいつもの場所でお昼寝。

おいちっ♪

2回目のごはんもふやかしたドライフードを完食し、

れっつらごー!なの

お出掛け。

・・・・・。

病院に・・・。
昼間も特に変わった様子はなかったけど、もう一度話を聞きたかったし、吐き気止めをもらっておきたかったので病院へ行ってきました。
病院がストレスになっていることも伝えてあり、ライスはなしでもお薬出しますよ~ってことだったけど、体重を量りたかったので、ライスも一緒です。

あらら~。

さすがに減ってました。
**********
もう一度、しつこく聞いてきました。

ガタガタ震えるのは痛みから。
吐くことから、胃に転移してないとはいえない。
脳かもしれない。
もちろん、腫瘍のある肝臓かもしれない。
くっついている胃と十二指腸と膵臓が一緒に動くと、敏感な膵臓が刺激を受けて、痛みが出るのかもしれない。
(これは岐大の先生も言ってました)

昨日は膵炎ではないという話だったけど、リパーゼの数値が高く、慢性膵炎の疑いがある以上、いつ慢性膵炎が再燃してもおかしくないこと。
ただ、リパーゼの数値が高くても、膵炎でないこともあったり、
肝臓に腫瘍があると、その影響であがることもあるとのこと。
(これも岐大の先生も言ってました)

膵炎の診断は難しいというか、先生によって違うそうだけど、
吐き気や痛みがあることを考えると、膵炎の影響からではないかとのことでした。

今度は膵炎だって・・・。
けど、なんで膵炎なんだろ・・・。

ここまでこんなにがんばってきたのに・・・。
肝細胞癌ともうまく付き合ってきたのに・・・。
腎機能も維持できていたのに・・・。
なんで膵炎なんだよ・・・。

ライスにはずっと好きなもの食べさせてあげたかったのに、
膵炎だったら、大好きなチーズ食べれないやん。
アイスもプリンも食べれんやん。
膵炎の痛みが出るってわかってたら、あれこれ食べさせてあげれんやん。
おべ。ちゃんみたいに、最後まで好きなもの食べさせてあげたかったのに・・・。
膵炎じゃあ、食べさせてあげれんやん・・・。

なんで膵炎なんだよ・・・。
なんでだよ・・・。

もお帰るの~。

それと、この前の病院で虚血になったときの動画もみてもらいました。
神経かな~って気もするけど、年齢による心肺機能の低下から虚血になったんじゃないかな~ってことでした。
興奮させたくないし、極力ストレスは与えたくないので、検査はせず、
この先、つらくなく、苦しくなく、しんどくなく、最後まで美味しいものを食べれるよう、今後の対処療法をお願いしました。
まずは、気持ち悪いのを止めてあげたいので、吐き気止めを使ってみることにしました。

ちゅかれた・・・?

お薬が効いて、胃がすっきりして、ごはんが美味しく食べられるといいね。
**********
グッタリしているように見えるけど、

ただいま~なの。

そこそこ元気はあります。

わっ♪

1日に1~2回の吐き気止めを、まずは1回で様子をみて。とのことだったので、
朝吐かないように~と、17時に飲ませました。

ごはん・・・。

夜ごはんはふやかしたドライフードを平らげるも、
夜散歩の、んこ。はしっかりしたものをしたけど、帰ってきてからのごはんは食べず、寝る前に食べました。
明日はご機嫌な1日になるといいね。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-02-27 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<また・・・。 | ホーム | 食べさせる?食べさせない?? >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif