今度はなんだっ!?
2016 / 02 / 24 ( Wed )
ひょいひょい

今朝はめずらしく公園までお散歩へ行き、
まあまあの、んこ。もし、
ごはんもペロリと平らげ、

すぴぴぴぴ~。

昼間はず~っと寝てました。
まあね、寝ているのはいつものことだけど、
けど、なんていうの、
いつもの眠りとは違って、深い深~い眠りで、
いつもはかあさんがちょっと動くと(おトイレとか、お菓子取りにとか^^;)、ジロっと見るのに、今日はひたすら寝続けていて、なんか嫌な予感がします・・・。

こんな顔して寝ていると、このまま寝させてあげたいけど、そろそろオシッコいかないといけない時間なんだな~。
寝ているところ申し訳ないんだけど、起きていただいてお散歩へ。
寝ていたわりには元気で、

あっ!

公園で見つけちゃった(^^*)

ビルス一家

一家団欒ちうのビルスさま一家を~(^^*)
そしたらね、

くるニャーっ!

飛んできましたーっ!

あっちいけニャーっ!!

おかーちゃんは強いです。
と、元気にお散歩にも行けたし、
帰ってきてからのごはんもキレイに平らげ、
夜ごはんの用意をしたら、はりきっておうちに入っていったのに、

いらないの~。

ひとくちふたくち食べて、いらないといいました。
いや、いらないというより、食べたいけど食べたくない(食べられない)ような感じに見えたので、なにかがイヤだったんだと思いました。
けど、よくよく考えたら、ここのところ食事内容はほぼ同じで、毎回おいちい♪おいちい♪♪と食べてたから、思い当たるものがない・・・。
これまでも、食べたいけど食べたくないということはよくあって、ちょっとほっておけば、なんだかんだと食べていたので、今回も知らん顔していたら、案の定食べだすも、やっぱりいらないと放置。
この間の病院と同じような感じ・・・。

ちょっとしたら、ゲップが増え、その都度何かが出てくる感じになり、
ま~るくなってジッとしていたのが、うっぷうっぷと吐きそうになったので、慌ててトイレシートで受け止められるようスタンバイするも、結局止まってしまう。
けど、その直後、急にガタガタ震えだし、つらそうな、何かに怯えているような顔になっちゃって・・・。
あきらかにおかしい。
このあと、吐きました。
食べてないと思ったけど、それなりの量が出てきました。

また膵炎?

食べられなくて、
げっぷが出て(気持ち悪くて)
ガタガタ震えて(たぶんお腹が痛くて)
吐いた。

慢性膵炎の再燃??

ごはん、出しちゃったの~。

ただ、急性膵炎のときのように、お腹痛い痛いのポーズはなく、吐いたあとは落ち着いたので、そこまでひどくないはなさそう。
膵炎ではないのかもしれない。
だって、

ごはんは?

ごはんよこせっ!て、無言でうるさいし・・・。
膵炎って食べられないんじゃなかったっけ??

膵炎が怪しいけど、そうじゃなくても、吐いたのなら絶飲食なんだろうけど、あまりにうるさいし、空腹時間が長くなると吐くので、

お水味のお水・・・。

お水をほんのちょっとだけ。
お水味のお水はお好きじゃないけど、らいちゅ的おいちいもの。が何も出てこないので、仕方なく飲み、
夜のお散歩はもっと行くと言うし、
帰ってきてからも、ごはん!ごはん!!とうるさく、無言の抗議は続くも、

なにももらえなかったの~。けちっ!!

やっと諦めて寝ました。
**********
イヤな予感、的中してしまいました・・・。
慢性膵炎だと言われたから、気をつけていたし、
特に変わったこともしてないし、
ごはん食べる直前までなんともなかったのに・・・。

今度はなんだろう・・・。
膵炎の再燃じゃなければいいんだけどな・・・。
**********
★2016年10月追記
(2016年2月24日の診察記録より)


【TEL】
 少し状態落ちてきている。
 軟便、食欲低下。



↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-02-24 23:59│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(0) | page top↑
<<膵炎ではないそうです | ホーム | 勘違い(^^;) >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif