おうち、再び
2016 / 02 / 22 ( Mon )
ボロ屋敷なの~。

ライ巣(正確には、おべ。ん家)を、再び引っ張り出してきました。
おべ。ん家の家主さんが、入り口をぶち破ってボロボロにしたことに間違いはないけど、ボロ屋敷って言わんでください( ̄^ ̄)
おうちを出したのはごはんを食べるためです。
**********
ずっとおうちでごはんを食べていたんだけど、おべ。ちゃんがいなくなってから、おうちに入るのを嫌がり、お留守番をさせるとオシッコをしてしまうことが増えたので、思い切って片付けたのが、確か昨年の11月9日。
耳が遠くなったのか、これまたおべ。ちゃんがいなくなったからなのか、カミナリを怖がることもなくなったから、フリーでのお留守番も問題ない。
なにより部屋が広くなった(^^*)
ただね、ごはんを食べる場所がなくなってしまって、いつも違う、テキトーな場所で食べていたら、待てもできなくなってきてしまってきてね・・・。
ということで、ライ巣アゲイン。

ごはん♪

ライ巣でごはんです。
今日もたっぷりおじやに、ちょっとだけカリカリ・水分多すぎた(^^;)のごはんをご用意いたしました。
**********
最初はどうしたらいいのかわからず、ウロウロ・ドタバタしていたけど、

!

あっ!と思い出したようで、

早く!なの。

準備OKなの。

おいちっ♪

先週の、ごはんいらな~い。がウソのように、ガッツガツがっつき、

うんめっ♪

どんどん・どんどん前に出ながらご完食。
食べ終わったあとは満足して出ていったと思ったら、

もおないの~。

戻ってきて、さらにピッカピカに☆
「おうちでごはん」をちゃんと覚えていたようです。
いや、あんなにバリケンに入るのを嫌がっていたことは、忘れちゃったみたい(^^;)
それとも、ボロ屋敷がよかったのかな(^^*)

ネムネム

昼間はいつもの場所でかわいい格好で寝て、
夜ごはんも、ちゃんとおうちで食べて、
夜には何を思ったのか、

ぷしゅ~。

おうちでネンネ。
ライ巣にもおべ。ん家に入るのは、仕方なくだったのに、入って寝るなんてびっくりぽん。
食欲とか、
寝る場所とか、
とおさんが帰ってきたときの動きとか、
最近おべ。ちゃんみたいならいちゅです。
乗り移ったかっ!?

2月22日は・・・。
みっけ~なの。

にゃんにゃんにゃんの日。
今日くらいはネコさんにやさしくしてあげてください(笑)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-02-22 23:17│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<勘違い(^^;) | ホーム | ちょっとづつ。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif