キレイになったかな。
2016 / 01 / 27 ( Wed )
寒いのが大嫌いなのに、今年はあんまり寒さを感じないさちぽんです。
どっかおかしいのかもしれん(笑)

ヤなの~。

12日に倒れたライス。
吐いた黄色いのの上に顔から思いっきり倒れたから、顔やらカラダやらが黄色くなるし、においも付いてしまった。
すぐに温かいタオルで拭こうとしたけど、怒って拭かせてくれない。
ドライシャンプーをつけようとしても怒る。
泡を見せないようにして、なんとか首のあたりはやらせてくれたけど、アゴだけはどうしてもイヤだと怒る。
最近、ますます口の辺りを触られるのを嫌がるようになり、結局中途半端なままで、シャンプー臭とゲロ臭半々。
そんなライスが、

なにか?

1日のほとんどを過ごすのがオコタの中。
当然、オコタの中はゲロ臭が増してきて、プンプン・モワモワ。
そろそろ限界。
お風呂入れたい。
けど、寒いから入れられない。

らいちゅは気にならないの~。

でもくさい・・・。

噛むっ!

とりあえず、ドライシャンプーでごまかそう。
ナデナデしている風に見せかけて、アワアワでゴシゴシ・ゴシゴシ。
隙を見てアゴもやってやろうと思ったけど、やっぱり怒って逃げていきました。
くそっ。
それにしても、よく抜ける。

ゴボっ。

うわっ。
こんな時期に、なんで抜ける。
ついでにブラッシングもして、

イヤなの~。

ついでついでに、

絶対噛むっ!!

歯石取り。
なだめてなだめて、ガリガリ・ガリガリ。
口は抵抗しているけど、お手手はかわいい(^^*)

甘いやつ

最後はご褒美という名の、マヌカハニー仕上げで、キレイさっぱりのらいちゅの出来上がり。
再び悪臭を放つ前に、暖かくなってほしいです。

白黒・・・。
おひげ♪

ワシャワシャしているときに抜けました。
ずいぶんと白くなったね。
ちなみに、

白黒まゆげ

まゆ毛は半々です(^^*)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-01-27 22:32│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<岐阜大学動物病院での定期検診で急変@通院42回目 | ホーム | なんだったんだろ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif