なんだったんだろ
2016 / 01 / 25 ( Mon )
ライスの急性膵炎の経過も、この前はじめて倒れたのも、様子見でいいとのことで、病院へは行ってません。
次の定期検診は、特に変わりがないなら、予定通り2月でいいってことだけど、行くことが決まっているなら早めに行こう。と、予約してあったのが今日25日。
けど、先週からずっと雪降るって言ってる。
あっちのお天気おにいさんも、こっちのお天気おねえさんも、大雪だって言っている。
おべ。家から病院までの道のりは、普段雪に慣れてない地域。
この間の雪、道路めっちゃ混みやったし・・・。
積もったら、何時に病院につけるかわからへんし・・・。
こっちが積もっても、あっちは積もってないこともある。
もちろん逆も。
ギリギリまで迷って、ライスの調子もよさそうなので、先週の金曜日に連絡して変更してもらいました。
そしたら、この週末、なんとな~く調子がよろしくないようにみえた。
変更せずに、朝起きてから判断すればよかった・・・。
で、迎えた朝。
いつもと変わらないライス。

雪?

それより、これっぽっちも積もってませんけど(・・?)
そもそも、まったく降ってませんけど(ーー;)
ただただ、寒いだけの朝でした。
こんな恐ろしく寒い日に早起きせずにすんだので、やっぱり変更してよかったと思うことにしました。
おかげでエアコン直ったしね(^^*)
**********
そう、ただで寒いというのに、
何十年に一度の大寒波到来だというのに、
なんと、まさかのエアコンなしの寝室。
昨夜は無理矢理布団に入れられ、川の字で寝させられたらいちゅ。

かわいい(*´▽`*)

結局朝までそのまま寝ていました。
寒いから起きられないんじゃなくて、お隣さんがかわいすぎるから起きられないかあさんです。
**********
真夏や真冬というか、今年一番の暑さ&寒さの時期にしか壊れない、絶対にケンカ売っておる!のエアコンの修理に来ていただきました。
朝連絡があって、また朝一の修理です(^^;)
ところで、みなさんは修理屋さんがいらしたとき、どうしていらっしゃるのかしら?
ずっと傍で見ている?
それとも、勝手にどうぞ~と放置?
いつもはとおさんが手伝ったり?(ジャマともいう^^;)しているけど、今日はいないので、かあさんお手伝い。
どんどん外されていく、恐ろしくホコリまるけのカバーやら部品やらを修理屋さんから受け取っては掃除~を、結局、ずっとしていました。
お手当て、いただきたいものです(笑)
それはよしとして、いつもはとおさんの役目をかあさんがしてるから、かあさんの役目であるライスの見張り番がいないわけで、最初は大きな声が響いていました。
こりゃ、ストレスになるな・・・。
またお腹の調子悪なるな・・・と思い、途中でのぞきにいって「掃除しているだけやで」っと言ったら、ピタッと静かになりました。
急に聞き分けがよくなって、びっくりぽんです。

誰かいるような気がするようなしないような・・・。

無事に修理が終わり、おにいさん(ちょっと無理があるかも^^;)が帰っていかれたあとリビングをのぞいたら、知らん顔して寝てました。
そんなにストレスにはなってないようでよかった。
それに、大寒波のピークは過ぎたようだけど、これで今夜から暖かく寝られます。
**********
週末いまいち調子がよくないようにみえたライスの調子がいいかよくないかは、お散歩に行けばよくわかる。

こっち~。

お天気はいいけど、
雪はまったく積もらなかったけど、
とにかく気温が低くて、アホみたいに寒いけど、調子がよければどんどん歩きます。
**********
第一ポイントのオシッコ場は通過~。
第二ポイントの、んこ場も通過~。
調子よさそうだな。と思ったら、クルっと向きを変えて、猛スピードで戻っていきました。
行きたくないときは絶対に動かないけど、戻るときはびっくりするくらい足早です。
けどね、今日はちょっと違う。
行きたくないんじゃなくて、勘違い。
反対側の歩道の前から歩いてきたおっちゃんを、とおさんと勘違いしたらしく、追いかける追いかける。
どう見ても違うんだけど、ライス的にはとおさんに見えるらしく、

待つの~。

うちの前も通りすぎて、追いかける追いかける。
これだけ歩ければ大丈夫かな。
今晩か明日、また調子がよくなかったらストレス。
そうでなかったら、ヨーグルトかな。
今まではなんともなかったことでも、調子を崩すことが増えたライスです。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-01-25 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<キレイになったかな。 | ホーム | ちょっとおかしい >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif