週末?ダイジェスト
2016 / 01 / 19 ( Tue )
金曜日、「夜ごはんはいらない」と、お仕事に行ったとおさんから電話がかかってきたのは22時半頃。
「これから二次会行く」
だと思った・・・(ーーメ)

お迎え行くの~♪

らいちゅにとって、こんな時間の電話は、「イコールお迎え」なわけで、いまからお迎えに行けるとはりきってスタンバイ。
けどね、お迎えに40分もかかるところに、これから行くんだって~。
あと3時間は待ちなさい。
結局「お迎えよろしく」の電話がきたのは1時半近く・・・。
そこから一緒にお迎えに行って帰ってきて、

おいち~やつ♪

空腹時間を短くするための夜食を食べたのは、いくらなんでも遅すぎの2時45分(ーー;)
先に食べさせたらええやんって声が聞こえそうだけど、そうもいかないわけで・・・。
だって、翌日(週末)の朝は遅いから。
朝はとおさんが起きないと起きてこないから。
案の定、土曜日はち~っとも起きてこず、12時ちょっと前にらいちゅも起きてきて、寝起きごはんと朝ごはんが一緒になりました。
さらに、昼間はず~っとゴロゴロしていて、

ひゃっほ~い。

お散歩にも行きやしない。
かあ山のマグマ、グツグツ。

らいちゅも♪

日曜日。
先週、ぎっくり腰で行けなかったあちこちに行こうと出かけようとすると、らいちゅも行くっと言うので、一緒にお出掛け。
が、かあさんだけラーメン食べて帰ってきました。

また寝ているの~。

デジャブです。
また寝込んでます。

もう帰る・・・。

お散歩にも行けないほどらしく、

ちゅまんないの~。

今度はお腹の調子が悪いらしいです。
まさかインフルエンザ??
いやいやいやいや、違う違う。
食あたりっぽい。
土曜日の野菜炒め?
いや、かあさんなんともないし~。
金曜日に生牡蠣食べたって言っていたから、ノロが怪しいぞ~。

うふふ♪

月曜日。
インフルエンザも流行しだしたらしいから、ウダウダ言ってるとおさんを病院へ連行。
やっぱり、食あたりってことらしいです。
ノロとは言われなかったみたいです。
が、あとで聞いたら、生牡蠣を食べたと言ってない気がする。とか。
アホかっ。
それ、一番言わないかんとこやろっ!
えぇー、間違いなく牡蠣です。
ノロで間違いありません。
ひとりだけ生牡蠣食べて、おそ~くに迎えに来い!っていったバツだと思いま~す。
**********
夕方、ちょっとだけ動けるようになり、ようやく一緒に散歩。
らいちゅ、嬉しい。

ちゅまんなかったの~。

火曜日。
まだお腹の調子がよくないとかで、また今年も年明けに無駄に有給を使いました。
前にアサリとカニでも当たったことあるし、魚介類と相性の悪い人です(ーー;)
なのに、「そろそろ牡蠣ポチらんの?」とか言っています。
懲りない人です。
それより、またつまなんない週末だったね。
それに、生活スタイルが乱れちゃったね。
まったく、ライスとかあさんを巻き込まないでほしいものです。

今回は・・・。
ステキ♪

はじめてのお店は、変わった花と不思議な葉っぱを10種類も使って仕上げてくれました。
いままでとは違った感じで、緑が多いのも好き♪

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-01-19 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<初雪 | ホーム | 大丈夫でしょう >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif