今日のライス
2016 / 01 / 14 ( Thu )
らいちゅ、起きたの~。

あっ、おはよ。
今日も起きてきたのは9時。
10分ほどして、オシッコだけしに行ったら、もっと行くという。
帰るよ~って行っても、踏ん張って動かない。
無理に引っ張ると、うっぷうっぷするから、行くふりしてクルっと向きを変えて戻ってきました。
まったく、ばあさんは頑固でやっかい。

おいち~やつ。

帰ってきてすぐに少量のおじやをあげたら、えらい勢いでがっつく。
寝起きでもおじやは食べられるらしい。
**********
10時10分、ようやく朝ごはん。
おじやは寝起きごはん分少ないから、見た目はあきらかにドライフードが多い。
やっぱりね。
鼻で隠した。
けどすぐに食べた。
ドライフードは好きじゃないね。
手作り食だけだとあんなに喜んで食べてくれるから、本当は完全手作りにしたい。
けど、肝臓・腎臓・膵臓すべてを考えた食事を作る自信はないのだよ明智君。
すまんね。
ドライフード、食べてください。

ついてくるの~。

昨日は14時頃お散歩行ったけど、もうちょっと早めでもいいかな~と思って、12時スタート。
まあまあ、そんなに急ぎなさんな(^^;)
プリッとステキんこをし、そのまま公園まで行き、

ひゃっほ~い♪

はじける。
倒れて痙攣起こしたのがウソのようにピンピンしてる。
**********
あちこちフラフラし、1周を40分かけて帰ってきました。
40分をしっかり歩いたらそこそこな運動量で、かあさん激ヤセの「ほねかわすじえもん」になってしまってもおかしくないのに、立ち止まったり、においかいだりが多すぎて、まったく進まず、ダイエット効果なし。
ここだけの話、年末年始に2kg増量しました(ーー;)
ちなみにおべ。ちゃんは1周まわるのに20分ほどで、いつも2周行っていたから、毎日かあさんヘロヘロでした。

オコタがらいちゅを呼んでるの~。

夕方散歩は明るいうちに。
ちょっとだけ日が長くなったね~。
けど寒~い。
コートも着て、ロングリードで出かけたけど、オシッコしたら帰るそうです。
それがよいと思います。

まあまあおいち~やつ。

夜ごはんは19時40分。
テレビ見てたら、遅くなっちゃった。
ディーン・フジオカ、いいよね(*^-^*)
朝よりちょっとドライフード多めだけど、確認することなくペロリと完食。
食べ終わっても器から離れない。
夜食のおじや分が少ないだけで、暴動でも起こしそうな勢い。
もしかしたら、またカロリー不足なのかも。
抜いたままのオイルと糖分のカロリーが足りないと思って、お肉もドライフードも増やしたけど、計算し直してないからな~。
それか、腫瘍の栄養になってしまっているのかも・・・。

オシッコ行くよ~。

夜散歩は23時半。
今日はいつもどおり半周して、んこもプリッとやってくれました。
んこが2日も3日も出なかったのは、遥か大昔のことです(^^*)

明日もおいち~やつでよろしくなの~。

帰ってきて0時ちょい前の夜食はおじやとドライフード5g。
今食べてるドライフードは1粒が約1gで計算しやすい。
寝起き同様、ガッツガツと完食。
この勢いはなんだっ!ってくらいな食べっぷり。
やっぱり少ないのかも。
腰まわりも細くなったような気もするし、明日カロリー計算し直してみよう。
**********
頻繁に吐くわけじゃないから、これでいいかはわからない。
しばらくはこれくらいの間隔で様子をみてみよ~っと。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-01-14 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<大丈夫でしょう | ホーム | 1日4食 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif