1日4食
2016 / 01 / 13 ( Wed )
寝る前と寝起きにちょっとだけ食べることで空腹時間を短くして、朝のお散歩はおしっこだけにすることで、なんとか吐かずにすまないか。と、ごはんと散歩の時間を変えてみることにしました。
**********
昨日、夜ごはんのおじやをちょっとだけ残しておいて、夜のお散歩から帰ってきてから食べさせたのは0時ちょい前。
夜が遅いから朝も遅く、今朝起きてきたのは9時ごろ。
10分くらいしてから、オシッコだけのお散歩へタラタラと行き、

朝ごはん

帰ってきたらすぐに朝ごはん。
時間を見たら、9時18分でした。
寝起きでどれだけ食べられるかわからないから、とりあえず朝ごはん分をあげてみたら、やっぱりちょっと食べただけ。
けど、ちょっと食べるだけでも空腹じゃなくなるだろうから、まっいいか~。

続・朝ごはん

残りを、ペロリと食べたのは10時10分。
起きてきて活動しだすには、やっぱり1時間は必要っぽい。

コタツムリ

昼間はオコタでヌクヌク。
今日は寒いね~。
暖房もオコタも入れて、おうちの中もぬっくぬく。
かあさんも一緒にちょっとだけお昼寝(^^*)
しあわせ(*^^*)
**********
いつも朝散歩で、んこするけど、今朝はさせてないから、

んこ出たの~。

14時過ぎ、んこしにへゴー。
プリッとステキんこをして、ご機嫌で歩いてるのは、

ひょひょいのひょい。

こんなところ。
絶対に脳に異常はないと思う。
いや、違う意味では異常(笑)

あっ!

今日は水曜日だから、早くに帰ってきた、腰がびっくりぽんのとおさんとオシッコだけ散歩に行ったのは18時半くらい。

夜ごはん♪

夜ごはんはちょっと早めの19時40分。
夜食分のおじやを取り分けて、ドライフードはいつもの量だから食べるかな~と思ったけどペロリと完食。
少なかったみたい(^^*)
**********
夜散歩は23時。
んこしたら帰るって。
0時ちょい前、夜食のおじやは、ガッツガッツと気持ちのよすぎる食いっぷり。

うまうまよろしくなの~。

1日やってみて、やっぱり寝起きは食べないから、1日4食かな。
4回も作るの面倒だし、ややこしいから、1日分のおじやをまとめて作っておくのが楽そう(^^;)
手抜き大好き(笑)
とにかく寝起きに食べてほしいから、寝起きはおじやをちょっと。
朝(昼?)ごはんはおじやとドライフード。
夜ごはんもおじやとドライフード。
夜食は腹持ちのいいドライフードを食べてほしいけど、いらないっていわれる可能性もあるから、おじやだけ。
消化酵素は毎食。
ほかのサプリはどこで入れようかな~。
**********
1日4食だと胃腸の休まる時間がないな~と思うも、肝臓や膵臓の負担を考えると、1回の量を少なくして、回数を増やしたほうがよさそうだし、なにより、このほうがよく食べてくれる。
朝が遅くて食事の間隔が短かったから、なかなか踏み切れなかったけど、もっと早くにこうすればよかった。
しばらくはあれこれ試して様子をみてみようと思います。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-01-13 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<今日のライス | ホーム | 覚書@はじめての発作 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif