九州旅行@8日目「美東SA~おべ。家」
2016 / 01 / 04 ( Mon )
まだ寝るの~。

旅行最終日もかわいい朝。
らいちゅ、そろそろ起きようか~。
**********
新しくなってキレイなのはいいけど、緑地帯がまったくなくて、らいちゅには向かない美東SAで見てしまった

瓦そば

瓦そば。
朝からガッツリいただきました。
ちなみにかあさんも、ガッツリラーメンいただきました。
お財布見つかってホントによかった(^^*)

さ~て、そろそろ行くよ~。

今日は4日。
しかも月曜日。
ということで、昨年みたいな渋滞はないと思いま~す。

山口県のらいちゅ

山口県通過中~。

牡蠣♪

お約束の宮島SAで大好きな牡蠣。
並んで並んで、待って待ったのに、ちっさっ。
ってゆ~か、焼きすぎっ!
しかも、殻がいっぱいついてて、口ん中でガリガリ。
大好きな牡蠣が、大嫌いになりそうでした。

広島県のらいちゅ

広島県通過中~。

岡山県のらいちゅ

岡山県突入~。

マスカットソフト♪

マスカットはソフトクリームには向きませ~ん。

ちょーだい!

今旅はソフトクリーム禁止令が出ていてもらえなかったので、強行手段に出ました。
コーンだけね。
(かあさんのお腹は気にしな~い^^*)

兵庫県のらいちゅ

兵庫県通過中~。

大阪府のらいちゅ

大阪府通過中~。

京都府のらいちゅ

京都府通過中~。

滋賀県のらいちゅ

滋賀県通過中~。

岐阜県のらいちゅ

岐阜県通過中~。

愛知県のらいちゅ

愛知県通過中~。
このあと渋滞にはまりました~。

再び岐阜県のらいちゅ

再び岐阜県に入り、高速を降りたのは18時ちょいすぎ。
約9時間、ず~っと寝ていたらいちゅです。
**********

?

どこで積もったのか、思ったより火山灰が積もってたから、

危険が危ないですよ~。

最後は洗車。
おべ。ちゃんの大嫌いだったセルフ洗車をして、

にゃんだニャ。

かあさんの実家へ。
チャリちゃん、あけましておめでとう。
今日もブサイク(笑)

おみや

3家族でお土産をわけわけして、ごはんも食べて、

らいちゅん家

らいちゅん家に帰ってきたのは、21時ちょっと前でした。
**********
急性膵炎ということを考えたら、本当は行かないほうがよかったのかもしれない。
ソフトクリームも、旅先の名物も食べさせてあげられない旅行は、ライスは楽しくないかもしれない。

けど、ここ最近のライスの体調を見ていたら、これが最後の大旅行になるんじゃないかと思いました。
なので、どうしても出かけたかった。
それに、あの、わけのわからん言いがかりをつけられた北陸旅行を最後にはしたくなくて出かけました。

ただライスを連れ回しただけじゃないの?って言われたら、そうかもしれない。
けど、一緒にいることが好きなライスは、こんな旅行でも楽しんでくれたはずです。

北海道へ行きたくてはじめた車旅。
それまでずっと我慢させてきたライスとの想い出を作りたくて出かけた北海道。

それが、車旅がクセになっちゃって、休みのたびにあちこちに出かけました。
た~っくさんの想い出ができました。

日本全国踏破!とはなりませんでしたが、こんなに楽しくて充実した時間はありませんでした。

8日目

やっとごはんを食べてくれる方法が見つかったけど、今回で本当に旅犬は卒業です。
らいちゅもおべ。ちゃんも、いままで付き合ってくれてありがとう。

2015~2016九州旅行

出発時間・・・8:50
到着時間・・・20:50
出発場所・・・美東SA(上)
到着場所・・・
お風呂・・・
給油・・・2回(87.24L)
動距離・・・684.7km
ソフトクリームの数・・・1個
**********
総移動距離・・・3310.8km
総給油回数・・・11回(370.85L)
食べたソフトクリームの数・・・4個

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2016-01-04 23:59│ 九州@2015~2016 | コメント(0) | page top↑
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 九州旅行@7日目「大分~佐賀~福岡~美東SA」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif