今年の漢字
2015 / 12 / 15 ( Tue )
今年も「今年の漢字」が発表されましたね。
「安」だそうですが、流行語大賞と同じく(^^*)、あんまりしっくりこないさちぽんです。
**********
毎年おべ。家でも「今年の漢字」を選んできましたが、昨年はそんな気分じゃなくて未発表でした。
一昨年の漢字はこちら
ということで、昨年と今年のおべ。家の漢字をひと文字で表してみました。
ジャララララララララララ~ン!
ジャン!!

ぶっ飛ばすの~。

ジャジャンっ!!!
「走」です。
**********
昨年も今年も、とにかく走り続けました。
休む暇もなかった2年でした。
来年はちょっとゆっくりしたいと思うけど、きっと、まだまだ走り続けると思います。
おべ。ちゃんが忙しいコだったのは、きっとかあさん譲り(笑)
みなさんの漢字はなんですか?

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-12-15 23:59│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
<<急性膵炎 | ホーム | 岐阜大学動物病院での定期検査@通院40回目 >>
コメント
--ご無沙汰しております--

治療のこと。読ませて頂きました。
らいちゅちゃん、これからも頑張っていくんですもんね!

もうすぐ、死んだワンコの12回目の誕生日です。
まさか去年が最後の誕生日だったなんてなぁ、と、しみじみしてました。

口が臭い、というくだり。
あー、うちのワンコも臭かったなぁ、臭いって笑ってたんですが。
そのときは、もう病気だったのかな。
本当に無知な飼い主でした。

その日その時、全部大事とわかっていても。
同じ1年が、当然のように来ると思ってしまうんですよね。

年末年始の旅行、楽しみですね!!
いい思い出になりますように。

今年の漢字。。
ずばり「過」
子どもが生まれ、ワンコが亡くなり。
なんだかもう、あっっっっっという間に過ぎ去った1年でした。
こんなに早い1年。
これまであったかなぁー
【 by: クー * 2015/12/18 22:45 * URL [ 編集 ] 】
--うちは…--

うちは…エアとコハちゃんライオンが続けて天国に行ってしまって(。-_-。)漢字にしたら『寂』だ。来年も寂しい…にならないようネオジーには頑張って貰わないといけません!
【 by: えあねお母 * 2015/12/19 15:22 * URL [ 編集 ] 】
----

★クーさん
今日で5ヶ月ですね。
お母さまは大丈夫ですか。
「過」と「走」、同じような感じかな。
あの時は思いもつかなったことも、今なら、そっか~って思うことがいっぱいあります。
おべ。ちゃんは多くのことを教えてくれました。
きっと、クーさん家のワンコさんもそうだと思います。
子育て、楽しんでくださいね。

★えあねお母さん
「寂」・・・立て続けだったもんな~。
ネオさん、まだまだ元気でいるんだぞーっ!
【 by: さちぽん * 2015/12/20 22:48 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif