ちょいと下降気味
2015 / 12 / 09 ( Wed )
ちゃむいけど出るの~。

毎日お寝坊さんなので、いつも朝散歩はお昼頃になるから、昼散歩(^^;)
それが、今日はまだ霜が降りている時間の、2度目の朝散歩です。
**********
この30分ほど前にうんちょーっと飛び出し、ゆるいものをして帰って来るも、すぐにまだ出るーっ!と出かけていき、下痢っぽいのをしました。
一緒にとおさんを送って行き、帰ってくると、また出るーっ!と、下痢っぽいのと粘膜便をしぼり出しました。
パラディアを止めてから、どんどん調子を戻してきてたのに、ここのところまたちょっとお腹の調子がよろしくなくて、整腸剤とお友達のらいちゅです。
昨日の朝は戻したし、どおしちゃったんだろう・・・。

オコタマスター

スッキリしたら、オコタを正しく使って2度寝し、ようやく朝ごはん。
が、食べてる最中に、また出るーっ!と言い出したお行儀の悪いコは、

こっち行くの~。

大騒ぎして外に飛び出し、また出ました@下痢っぽいの&粘膜便(ーー;)
まだごはんが途中だったということはすっかり忘れて、もっともっと行くといい、

とおっ!

かわいいお手手がびみょ~にアミアミに乗りながら、元気に飛び越え、

お出掛けするの~。

ぐるっと1周して、お出掛け希望なほどの元気もある。
あとでお出掛けしようね。
**********
思い出したかのように、大慌てで、

らいちゅの~♪

食べかけのごはんにふっ飛んでいき、ペロリと完食。
食欲もある。
**********
ちょっとお腹のギュルギュル虫が暴れただけならいいんだけど、肝臓の腫瘍が大きくなって、また下痢になってしまったのかもしれない。
肝細胞癌が大きくなっているのならいいんだけど、いや、よくはないんだけど、それより、おべ。ちゃんの脾臓にしこりを見つける前が、こんな感じだったから、怖くて不安。
ということで、

おっでかけ~なの♪

ご希望のお出掛けです。

らいちゅ来たのーっ!

夕方行くつもりだった病院へ連れ込まれました。
**********
歯茎が白っぽいけど、出血はないと思う。
腹水がたまったときのあの状態とはまったく違うので、腹水もないと思う。
それより、お腹の膨らみが気になるから、そのポッコリお腹の写真をみてもらうと、場所的には肝臓か脾臓のあたり。
もし、このポッコリが脾臓だったら、すでに破裂している大きさだとか。
肝臓なら、もっともっと大きくなっても平気なコもいるとか。
たぶん肝臓かなってことと、急を要するような状態ではないことから、今日は特に検査はせず、来週岐大へ行くことになっているので、そのときにちゃんと調べてもらうようにとのことでした。
体重の変動もなく、誰もいない外に向かってご挨拶をするくらい元気だから、大丈夫なんだと思う。
けど、このまま月曜日まで待っていいのかな~。

お昼寝ちう

昼間は1回もおトイレに行きたいとは言わず、夕方散歩はオシッコだけしたら、もう帰るって。
19時から20時の間に3回下痢っぽいの&粘膜便をしぼりだし、朝と同じような感じ。
22時頃にまたうんちょーと言い出し、ゆるめ&粘膜便を1回。
オシッコも多い。
夜ごはんはちょっと残したけど、あとで完食し、とおさんの食べている羊羹にへばりつくほどの食欲はあるし、

らいちゅはまだまだおいち~の食べるの~。

元気もある。
**********
昨日ケンカしながら歯石取りしたから?
半額のイワシ?
今朝寒かったから?
ちょっと調子がよくなかっただけならいいけど・・・。
明日はよくなるかな。
よくなりますように。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-12-09 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<今日はどおかな | ホーム | 今年最後の♪ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif