覚書@10月24日~11月4日
2015 / 11 / 04 ( Wed )
どうもお久しぶりの更新です。
お久しぶりなのは、
大好きな調べ物をしていたわけではなく、
また旅行の日程を立てていたわけでもなく、
かといって、ただのおさぼりでもなく、
そろそろおべ。ちゃんの命日が来るから沈んでいるわけでもなく、
ここのところ、ライスの調子がいまいちだから。

やっぱり出てしまいました@副作用・・・。

本当は免疫療法を2回ほどしてから始めたかった分子標的薬@パラディア錠。
けど、なんだかんだと遅れてしまい、いくら進行が遅いといっても、どんどん腫瘍は大きくなるので、やると決めたのに、これ以上遅らせるのは・・・と思い、1回目の免疫療法が終わった翌日の10月25日からはじめました。
25日・27日・29日の3回目までは特に変わった様子はなかったのに、

30日の朝ごはん

30日。
朝ごはんはいらないと。
辛くて苦いルッコラがイヤだったのもあるけど、これがきっかけとなってしまったのか、

のび~。

31日から食べたがらず。
けど、下痢はなく、お散歩も行って、そんなに調子が悪くはみえない。
**********
1日。
朝ごはんはイヤイヤしながらも完食し、昼間は外で走り回っていた。
夜ごはんは、ブリを多めにしたら、お皿を舐めまわすほどの食欲。
けど、22時頃、うんちょ・・・と言いにきて、粘膜便しました。
ブリの脂分が多かったのかも。

食欲モリモリにな~れ。

2日。
朝ごはんは、最初は食べなかったけど、なんだかんだと時間をかけながら完食。
岐大の先生から、食欲不振の場合はプリンペランを服用するとよくなるかも。と聞いていたので電話で確認し、おべ。ちゃんが残したプリンペランを半錠のませることにしました。
夜ごはんの30分ほど前にプリンペランを飲ませたけど、食欲はわかず、夜のお散歩に行こうか~と言った途端、思い出したかのように食べ始めたのが23時15分。
で、完食どころか、お皿を舐めまわす。
食べたくないわけではなさそう。
朝のお散歩は、めずらしく長めも、夕方散歩は行きたがらず、オシッコだけ。

・・・・・。

3日。
いつも朝のお散歩から帰ってくると庭でボール遊びをするのだけど、乗る気にならず。

遊ばないの~。

このころには笑顔も消えてしまって・・・。
朝ごはんは卵なら食べるだろうと思ったのに、ほとんど食べず。

ずびびびび~。

ちょっと出かけていて、帰ってきても、まったく気がつかずオコタの中で爆睡。

おいち~の~。

17時、干しタラをあげたら、美味しそうに食べる。
18時30分頃、朝ごはんの残りをあげてみたら完食。
夜はおじやにしたけど、また食べず。
ダメもとでドライフードを手であげたら、57粒をひと粒づつ食べる。
キライなはずのドライフードなのに・・・。
おじや好きなはずなのに・・・。
好みが変わっちゃったのかな。
**********
4日の朝方4時50分、うんちょと言いに来て粘膜便。
6時、起こしにきたのに、やっぱりいいって。
きっと治まっちゃったんだろうな。

出るー。

8時10分の朝のお散歩うんちょは、はじめ粘膜便、あとゆるめ。

おうち入る・・・。

帰ってきても遊ばず。

おやつ食べに行くの~。

お昼前、インターフェロンを打ちに病院へ行く。
体重は11.84kgとちょっと減っていたけど、相変わらず、病院では元気。
帰って来てからごはんをあげると完食。

美味しくも不味くもないやつー。

朝のプリンペランを飲んでからごはんを食べるまで3時間ほど経っていたのがよかったのかと思い、夜からプリンペランの時間を早める。
寝たままゴックン。
夕方のお散歩は行きたがらず。
夜ごはんは鶏ムネ肉を多めにし、手であげたら食べるも、途中でいらないと。
けど、最終的には完食。

お肉多目希望

食べてないかと思ったら、なんだかんだと食べてはいる。
けど、今こそ、お肉多目のスペシャルごはん期間にすべきなんだろうな。
おべ。ちゃんがまったく副作用がなかったから、うぅ~んて思っちゃうけど、抗がん剤の副作用で、下痢だ~嘔吐だ~血尿だ~血便だ~でグッタリ~って話を聞くと、たぶん、中止するほどの副作用ではないんだと思う。
一時調子が落ちるけど持ち直すコもいるって、先生も言っていたし・・・。
免疫療法とインターフェロンの効果、早く出ないかな・・・。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-11-04 23:59│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(2) | page top↑
<<お針子 | ホーム | 週末はお外 >>
コメント
----

お久しぶりです。新しい治療や薬は心配ですよね。一食食べなくても凄く心配だし、ウンニョがいつもと違ってたらこれまた凄く心配だし~_~;
新治療の効果が早く良く出て欲しいですね。本当に可愛くて仕方ないですよね^_−☆
らいちゅチャン頑張ろうね\(^o^)/
【 by: ふきゅ姉 * 2015/11/06 19:45 * URL [ 編集 ] 】
----

★ふきゅ姉さん
お久しぶり~。
福ちゃん、調子どお?
小さい頃からドライフードが嫌いで、食べさせるのに苦労します。
先生は副作用が軽減できるかどうかはやったことがないと言っていたので、やっぱり期待できないのかもしれません。
もうちょっと様子を見て、どうするか決めるつもりです。
いつも、ありがとう。
【 by: さちぽん * 2015/11/06 20:45 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif