3度目の分子標的薬開始
2015 / 10 / 25 ( Sun )
さて、分子標的薬をいつ始めたらいいものか・・・。

免疫療法は、はじめたからすぐに効果が出るというものでもなく、
続けたからと言って、必ず効果が出るものでもない。
あくまでも補助的な治療、サプリメント感覚だと思ってください。ということでした。
腫瘍を小さくすることが目的ではなく、分子標的薬の副作用が軽減できないかという目的なので、どちらの先生とも分子標的薬の開始時期について相談しましたら、
岐大の先生は、あちらの先生と相談して。
免疫療法の先生も、あちらの先生と相談するか、飼い主さんの判断で。
と、どちらの先生も遠慮がち。
なので、免疫療法を2回ほどして、少しでも免疫力をあげてからがいいかなっと。
ただ、遅くなればなるほど、腫瘍は大きくなってしまう。
実際、最近はお腹が大きくなってきているように感じてます。
あまり先延ばしにはしたくないので、今日から始めることにしました。

9月の検診後に免疫療法を考えていたのに、電話がかかってくるまで待ってしまい、結局1ヶ月以上も遅くなってしまいました。
もっと言えば、6月の検診で大きくなってきたときにはじめればよかった。
進行が遅いことを理由に、先延ばしにしてしまったことが悔やまれます。

ごはん♪

朝ごはんは残すことがあるから、本当は夜ごはんと一緒に。がいいけど、夜中の下痢を考えると、夜より朝がいいかな~で、朝ごはんを食べだしたと同時にポイっと投入~。
50mgと10mgを半錠づつのややこしい投薬です。

おいち~の。

最近は食欲旺盛です。
けど、青色残ってますよ~。

おいち~の。

お~い、青色残ってますよ~。
ちゃんと食べてくださいね。

おいちかったの♪

お薬もキレイにご完食してくれました。
ほっ。

これはおいち~やつ。

整腸剤も飲み、下痢止めは下痢になったときに。

これもおいち~やつ♪

大好きなヨーグルトは控えたほうがいいのかな。
うんちょしたくなったら、すぐに言うんだぞっ。
**********
免疫療法で副作用が軽減できますように・・・。
腫瘍が小さくなりますように・・・。
らいちゅとの時間が少しでも長く続きますように・・・。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-10-25 23:59│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(0) | page top↑
<<ふつ~の月曜日 | ホーム | 免疫療法1回目&2回目の採血 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif