お針子
2015 / 11 / 05 ( Thu )
ピンクのお花柄なの~。

久しぶりのお裁縫。
が、ちりめんなんか選んだのは誰だーっ!!
めっちゃやりにくいんですけどーーっ!
そのせいで、1m1500円の生地を、裏表2枚とも10cmもゴミにしてしまいました。
あーもったいなーーーいっ!
で、何度も何度も、何度も何度も何度もやり直してできたのが、

巾着

これ。
巾着。
けど、あんなに何度も何度もやり直したのに、

ぱっか~ん

締まらない・・・。
鯉が口開いてるみたい・・・。
そこは追々なんとかすることにして、

かわいい♪

中に新聞紙を入れると、こんな感じになる。
なかなかかわいらしいんじゃないの(^^*)
それともうひとつ、ビロビロに破れてたお布団カバーも作り直しましたの。
けど、

こっちがらいちゅ♪

ファスナーを取り外してから気がつきました。(ファスナーは使いまわし^^;)
ふたつ作る必要なかったんだ・・・。
クセって恐ろしいですね。
それより、ふたつも作ったのに、

谷間♪

なんでそこ?
激安生地とか、ファスナー使い回しとかバレタか(^^;)
けど、そのうち寝てくれるよね。
大きな声では言えませんが、ふたつで270円です(^^*)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-11-05 23:59│ 犬物 | コメント(0) | page top↑
<<毎年恒例のブツ | ホーム | 覚書@10月24日~11月4日 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif