新たな治療を求めて
2015 / 10 / 07 ( Wed )
「9月中にはわかると思います」といっていた、パラディア錠の安定入荷。
昨日、やっと連絡がきました。
1日でも早く始めたいのなら送りますが~とのことでしたが、定期検診、金曜日だし(^^;)
それに、まだ迷っているってのが正直なところ。
それから、免疫療法はやってないとのことでした。
ただ、分子標的薬単体での治療より併用はおすすめします。とのことで、ある病院の名前が出ました。
定期検診の前に話を聞いてみようと、今日の昼間、その病院へ電話したら、とくに紹介状などの必要はなく、直接来ていただいて結構です。とのことだったので行ってみることにしました。

うんめっ。

まさか、夕方、はじめての病院へ行くなんて、これっぽっちも思っていないライス。
今朝はごはんをペロリと完食し、
昼間はいつのようにグダグダ寝て、
夕方は元気にお散歩へ行って、
いつもよりとおさんが早く帰ってきてうひょうひょし、
喜んで車に乗り込んだものの、ついた先が知らないところで、でも、病院だということはわかるらしく、

なんか低いけど、ここは病院なのーっ!

どよよよよ~ん。
**********
いままでのCT画像や血液検査をお見せすると、「ホントによくがんばってますね」と、優しい口調の先生。
放射線治療をしたけど、腫瘍が大きくなってきていること。
など、これまでの経緯を話し、
免疫をあげることで、分子標的薬の副作用が軽減できるんじゃないかと考えていること。
分子標的薬との相乗効果も期待していること。
なども伝え、詳しい説明を受けました。

自己活性化リンパ球療法

こちらの病院でできる免疫療法は、「自己活性化リンパ球療法」
ガンになると体内では免疫抑制がかかって免疫力が落ちるから、採血で取り出した自分のリンパ球を体外で増やして、再び点滴で体内に戻すことで、免疫力・QOLをあげる治療。
2週間に1回を4回ほどし、その後は1ヶ月に1回にし、様子をみながら続けることになるそうです。
副作用は、自分のリンパ球なので、比較的少ないけど、微熱がでることも。
**********
食欲がないとか、元気がないとか、すでにQOLが低下している場合は、すぐに効果が現れることもあるけど、このコの場合はね~と。
今が元気だからということなのかな?
それとも、この性格だからなのかな?
見た目ではわからないので、効果があるかどうかは、CTなどの検査で確認しないとわからないこと。
それと、分子標的薬の副作用が軽減できるかどうかは、いままでやったことがないとのこと。
(また、はじめてのことをしようとしているみたい)
どんな治療も、そのコそのコで効果の現れ方は違うことは、理解しているつもりです。

こんな性格で、家族以外では触れないコなので、出来るかどうか心配だったけど、「採血が出来れば、たぶんOKだと思います。」とのこと。
けど、「ごめんなさい」ってのもあるとのこと。

かあさんが抑えていれば大丈夫だし、かかりつけ医でも岐大でも、それが当たり前になっているし、岐大の先生も、傍にいてあげるならできるんじゃないかな。と言っていたので、大丈夫だと思ったのに、こちらの病院では、検査中も治療中も傍にいることはダメだって。
まさかのNGでした。
岐大でも最初のころはお預かりだったから、たぶんやれるだろうけど、1度やってみて判断するそうです。

いい治療だと思うんだけどな。

この治療、やってみる価値はあると思う。
今日は採血できないらしいので、いちおう月曜日に採血の予約を入れてもらいました。
**********
待ち時間・診察時間ともに30分で、うちに帰ってきたのは21時過ぎでした。

今夜はかつおのたたき

がんばったご褒美で、今夜はカリカリなし・お魚多め@ネフガード添え(^^;)のスペシャルディナーをガッツリご完食し、

お散歩まだ~?

まったり。
キライな病院も、一歩外に出てしまえば、ケロッとしていて、意外と引きずらないタイプなのかもしれない。
けど、かあさんは、夜になってまた迷いだしました。
本当にこれでいいのかな。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-10-07 23:21│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(2) | page top↑
<<新たな治療を求めて、また別の病院へ | ホーム | バレたか? >>
コメント
----

初めての病院、らいちゅチャン頑張ったね。治療法って、本当に迷いますよね。でも、らいちゅチャンの身体にあんまり負担なく出来る事があれば、、やってみる価値はあるのかもです。本当にお互い頑張って元気に長生きしましょうね。
【 by: ふきゅ姉 * 2015/10/14 13:03 * URL [ 編集 ] 】
----

★ふきゅ姉さん
できるだけライスの負担にならないように~と考えているけど、ライスは何もしたくなんだろうな~って思います。
けど、今の元気っぷりを見ると、欲が出ちゃいます。

福さん、美味しいものいっぱい食べて、まだまだ元気に過ごすの~。
by らいちゅ
【 by: さちぽん * 2015/10/14 20:23 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif