歯磨き
2015 / 09 / 28 ( Mon )
な~に。なの。

そこのかわいいこ~、こっちおいで~~♪

らいちゅ、かわいいの~。

そうそう、らいちゅのこと。

それヤダ。なの。

ジャーン!
**********
おさぼりがすぎたので、かなりお口がにおうらいちゅ。
歯石もた~んまりたまっているのも気がついていたけど、最近は傍にいくと逃げてくし、すぐにシワシワするし~で、ちょっと険悪ムードなわけで・・・。
けど今日はガリガリするぞっ!

噛むっ!!

抵抗しても無駄だぞっ!

絶対噛んでやるの~。

歯磨き、まったくしてないわけではなく、寝る前にスプレーをシュッシュしてるから、意外と簡単に取れて、

かあさん、太ったの~。

ぷよぷよのお腹枕でうっとり。

ゴシゴシ

歯磨きもして、

あむっ。

おまけでもらった歯磨きガムもどおぞ♪したら、

らいちゅの。

って、取らないし・・・(ーー;)
いらないし・・・。
ってことで、

噛まなかったの~。

今日はご機嫌を損ねることなく、大ゲンカにもならずにすみました。
やれば出来るコのらいちゅとかあさんです。

くちゃくないの~。

最初にお口のにおいが変わったな~と思ったのは2010年頃。
あの時は気にしなかったんだけど、今思えばすでに肝臓に腫瘍があったからなのかもしれない。
それからごはんに白米を使うようになってから、すぐに歯垢がつくようになりました。
**********
歯周病は歯が抜けるだけでなく、アゴの骨を溶かす力があって、
上アゴの骨が溶けると、目の下の骨まで溶け、最悪の場合、失明することがあり、
下アゴの骨が溶けすぎると、骨が折れてご飯が食べられなくなることもあるとか。
さらに、歯肉が炎症を起していると細菌が入りやすく、この細菌が血管を伝って全身へと散らばると、腎不全・心不全・肝不全をおこすこともあって、甘くみてはいけない。
お口の中を清潔に保つことで、病気を予防することができる歯磨き。
ホントは毎日したいんだけど、なかなかさせてくれないらいちゅと、だったらいいや~と諦めてしまっているかあさんです。
ダメだね~。

今夜は・・・。
スーパームーン

スーパームーン。
月のパワーをライスにください。
**********
北陸旅行記2日目UPしました。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-09-28 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<月に一度の♪ | ホーム | たまにはね。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif