北陸旅行@5日目「石川~富山」
2015 / 09 / 22 ( Tue )
おきろー。

車中泊仲間の多かった道の駅・のとじまから、そろそろ起きようか~。
**********
我が家の朝ごはんは、ベテランさんのように、外でお湯沸かしてこ~し~とか、カセットコンロでごはん作って、テーブルでまったりな、ぶれっくふぁすと じゃなくて、前日にコンビニおにぎりか、スーパーで安くなっていたパンを、ライスの熱烈な視線を無視しながら、大急ぎで食べます。
今日こそはもらえると信じているらいちゅですが、残念ながら、昨日も今日も、明日ももらえません。

おいちーやつ。

ごはんももらえません。
っというか、起きてすぐは、ごはん食べないんです。
けど、食べないとゲーするので、ちょっとだけおやつ食べて、そろそろ行きましょか。

能登島大橋

昨日はツインブリッジのとから能登島へ入ったので、今日は能登島大橋から能登半島に戻ります。

能登島大橋と。

能登島大橋を渡ったところにあった、能登島大橋ロードパーク公園から見た能登島大橋と、非協力的ならいちゅ。
そんならいちゅの視線の先には、

ドローン

どろ~ん。
はじめて見ました@ドローン
めっちゃおもしろそうです。
ほっし~(^^*)

ひゃっほ~い

落ちてきたら回収して来いっ!
**********
ひと暴れもふた暴れもし、

和倉温泉

温泉街へやってきました。
奥にそびえ立つのが、あの加賀屋。
あ~ゆ~ところに、1回は泊まってみたいよね。
夢のまた夢の話です(^^;)
**********
ここ、和倉温泉にやってきたのは、

温泉たまご作りま~す

これがやりたかったから。
**********
目の前のお店で3つ100円の普通の生卵を買って、源泉にチャッポ~ン。

湯元の広場

14分ほどで、トロトロの温泉たまごができます。

ま~だ~?

まだかな~まだかな~。
らいちゅの、たまごさん、まだかな~。

らいちゅの~。

はやくちょーだいっ!!

朝ごはん

では、ど~ぞ。
今朝は、カリカリと温泉たまごと、

うんめっ♪

レトルト1袋をご完食。
今旅は毎食、もれなくレトルトが1袋がどば~っとかけられるので、しっかり食べてます。
もっと早くこうすればよかったです。
**********
温泉たまごは、ほんのり塩味がして、普通に美味しかったです。
今日は余裕のスケジュールなので、

ブルーベリーソフト

道の駅・能登食祭市場で寄り道。
生鮮市場も、お食事処もあって、食べたいものいっぱ~い。
けど、お昼ごはんは食べたいもんがあるから、ここはこれで我慢。
なんか、久しぶりに美味しいソフトクリーム食べました♪
カロリー高くてこそ、カラダに悪くてこそ、美味しいです(^^*)

コーン、ちょーだいなの。

しっかり朝ごはん食べたのに、コーンを催促。
コーンはすべてらいちゅのものだと思っているようです。
**********
おにぎり1個じゃお腹空くよね。
そろそろ行ってもいいんじゃない?

らぁめん・次元

ってことで、ちょっと早いお昼ごはん。
そう、富山といえばブラックラーメンです。
これが食べたかったのです。
まだ開店時間前なのに、すでに行列。

黒醤油ラーメン&魚介黒醤油ラーメン

うわさどおりの、真っ黒で塩味の濃いスープだけど、意外とあっさりしていて、こしょうのピリッと感がよかったです。

ドラえもんの散歩道

すぐとなりには、ドラえもんの散歩道。
ここ富山の高岡市は、藤子・F・不二雄先生の出身地だとかで、ドラえもんのキャラに会えます。

ナイスバランス!?

スネ夫、なかなかやるな。
**********
高岡市といえば、

高岡大仏

高岡大仏。
街中にど~んと座ってました。
暑いし、観光客も多く、隙をみて記念撮影し、さっさと退散です。
**********
次は、またドラえもんに会いに行きますよ。
なんでも、ドラえもんに出てくる、あの空き地があるらしいです。
それが、

高岡おとぎの森公園

ここ、高岡おとぎの森公園。
が、チビッコいっぱい。
と~ぜん、ドラえもんの周りには制御のきかないチビッコだらけで、犬連れが入るにはかなり無理がある。
ってことで、一瞬くらいは誰かが開くだろうと待ち続けてると、

ジャイアンと♪

さすがガキ大将です(笑)
おなじみのドカンの上から、ジャイアンとパチリ。
よし、行くぞっ。
**********
このあとは、今旅の目的のひとつである、海王丸を見に行きます。
年に10回だけ、帆が開いてる海王丸が見られるのです。
が、

ん?

ん?

あれれ??

あれれ??

およよよよ?

なんと、どんどん帆が畳まれていきますよ。
1日中開いてるんじゃないんだ・・・。

・・・・・。

どうやら、帆が完全に開いているのは14時までみたいです。

あぁ~あ。

あぁ~あ、キレイに畳まれちゃいました。
と同時に、今日はここまで。
まだ、ものすご~く時間あるんだけど、どおしよう。
ってことで、すぐとなりの、新湊きっときと市場へ~。

白えびソフトクリーム

ここの名物、白えびソフトクリームをいただきます。
が、

ぜ~んぶ、らいちゅの♪

ど~ぞ。
らいちゅ的には、この生臭さがたまらなかったみたいです。
まだまだ時間あるよね~で、

新湊大橋

新湊大橋を渡って、

海王丸

ガリガリの海王丸を上から見て、

再び新湊大橋

向こうでUターン。
ただ、走ってみたかっただけです。

きっときと寿司

夜ごはんは、氷見の回転寿司はどこ入っても美味しいよ~って聞いたから、気楽な回転寿司。

ごちそーさまでした

ふたりで14皿と、めずらしく腹八分。
少ない理由はご想像にお任せします(笑)

とぉっ!てしちゃうの~。

今夜のお泊りは、海に近い道の駅。
風が強く気持ちよくて、車の中、換気ちう。

5日目

出発時間・・・8:15
到着時間・・・19:20
出発場所・・・道の駅・のとじま
到着場所・・・道の駅・氷見
お風呂・・・氷見温泉郷・総湯
給油・・・1回(33.39L)
移動距離・・・139.4km
ソフトクリームの数・・・2個

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-09-22 23:59│ 2015@北陸 | コメント(0) | page top↑
<<北陸旅行@6日目「富山~白川郷~おべ。家」 | ホーム | 北陸旅行@4日目「石川」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif