ステップ台
2015 / 09 / 12 ( Sat )
そろそろBBQしたいな~と思いながらも、なかなか行動に移せない、最近はすっかり引きこもり気味のおべ。家です。
けど、実際はうちの中にこもっていることは少なく、

お昼寝日和なの~。

今日もお外。
日光消毒は久しぶりなんじゃないかな。
**********

ガオガオーっ!

ラティスを高くして、モフモフのゴーヤカーテンで外が見えないようになるはずだったのに、今年はショボショボのスッカスカで丸見え。
らいちゅの黄門様も、いつも丸見え(^^;)
あんまり大きな声出すと、プリッと出ちゃいますよ(^^*)
**********
では、本日の任務の発表で~す!

とおっ!

床が抜けて直そうと思ったら、あっちもこっちも痛んでていて、設計図を引き、土台は敷き直したものの、なんだかメンドーになって、結局作っていないウッドデッキ(ながっ!)がなくなって4年。
このとおり、リビングからの高さも結構あるから、

危険が危ないの~。

通称おべ。プールをステップ台にしたのに、不審物扱いして、まったく使わないらいちゅ。

とおーっ!

14歳になっても、元気にとぉーっ!と出入りするものの、このままではな~とも思う。
かといって、いまさらウッドデッキを作る体力はなく(^^;)、なんとかならないかと考えた結果、

なにこれ?なの~。

こんなん作りました。
「ただ、ブロック並べただけやん!」とか思った、そこのらいちゅファンのあなた!
大正解です。
そう「タダのブロックを並べただけ」という、材料費ゼロの魅力的なステップ台が完成したのだ。

じゃまなの~。

まあまあ、そ~言わず、使ってみっ。

おばあちゃんじゃないもん!なの。

らいちゅが思っている以上に、おばあちゃんなんだからさ、老体に鞭打つことないと思うよ。

そんなにゆ~なら~。なの

そおそお。

ひょいっと!

ほらほら、もっと真ん中使いんさい。

なるほどなるほど。なの~。

ええやろ~。
が、実はここまで5分かかっていたりする(^^;)
どうやら、再び不審物を作ってしまったらしいかあさんです。

なんとかじゃないもん!なの~。

降りるまでは時間かかったけど、高いところは好きだもんね~(なんとかなのか?そうなのか??)ってことで、

じゃ~ね~。なの。

ひょひょいっと部屋に消えていきました。

自由犬

らいちゅのために、あれこれ考えているのに、そんな思いはらいちゅにはまったく届いていないみたい。
かあさんの愛は、今日もまた一方通行です・・・。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-09-12 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<ダラダラ週末 | ホーム | 野生? >>
コメント
----

わー凄いわかる(≧∇≦)
こっちがあれこれ気を揉んでもなかなかですよねえ。うちもそうです。
それにしても、らいちゅチャンは14歳の割りには、なかなかのステップですm(_ _)m
【 by: ふきゅ姉 * 2015/09/19 15:39 * URL [ 編集 ] 】
----

★ふきゅ姉さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんですよね~。
あれこれ考えても、「いまのまま」がいいみたいです。
14歳で悪いものがあるのに、こんなに元気でいてくれることに感謝です。
【 by: さちぽん * 2015/09/24 22:45 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif