やられたーっ!!
2015 / 08 / 18 ( Tue )
まだ1日も旅行記書いてないけど、先に書かせてちょーだいね。
しかも、愚痴だけど許してね。
**********
今年で3度目となる北海道車旅行。
毎回カニを買って帰ってくるんだけど、これがなかなかくせ者でね。
1年目は冷凍ガニだったことが今回の旅で判明し、
2年目は実際に見ずに買ってしまって、えらい小さいものが送られてきました。
けど、味はよかったです。
3度目の正直で、今年はちゃんと水槽の中から選んだタラバガニをゆでてもらいました。
毛ガニも本当は生のものがほしかったけど、タラバガニを値切ったら、ふっかけてきやがったので、ほかのお店で買おうとしたら、しまったと思ったのか、グジグジ言って「浜ゆで」ってやつなら安くするから~と、ついついそれを買ってしまいました。
もちろん、フェリーで持って帰ることも、賞味期限も確認しました。

毛カニ&タラバガニ

で、帰ってきてフタを開けたら、なんかにおう・・・。
しかも、べちゃべちゃ・・・。
まあ、ゆでてあるからかな~と思うも、

見た目は美味しそうだけど・・・。

食べてビックリ。
今までで一番まずい毛ガニをつかまされてしまいました。
調べたら、同じお店で買って、同じようなことで怒っている人がいました。
そこには、「浜ゆでのカニは、解凍して店頭に並べ、売れなかったらまた冷凍をし、何度も解凍&冷凍を繰り返しているものがあり、そんなカニはどんどん身が痩せて味も落ちる」とありました。
今回がまさにそれだと感じました。
カニは何度も食べているから、気のせいではないと思います。
タラバガニも塩辛くて、気持ち悪くなりました。
こんなクソまずいものを、実家に買っていってしまったことに腹が立ってしかたありませんっ!
さらに、「夜中に嘔吐と下痢した」と聞き、
さらにさらに、とおさんもお腹の調子がよろしくなかったらしく、もう怒り大爆発のかあさんですっ!!
**********
函館朝市が高いのは、お土産品だから仕方ないと思っています。
高いだけじゃなくて、評判が悪いことも知っていました。
けど、大げさだろ~と思っていたし、うぅ~んと昔買ったお店はよかったので、それほど気にはしてなかったんだけど、まさかホントにこ~ゆ~お店があるなんて思いもしませんでした。
まんまとやられました・・・。
高くても美味しければ文句は言いません。
けど、決して安くはない金額で、食あたりするようなものを、平然と売りつけるなんて許せないっ!!!
こんなお店は名前を公表してもいいんじゃないでしょうか。
そうしないと、この先、同じような目に合う人があとを絶ちません。
それよりなにより、もう二度と函館朝市でカニは買わないし、絶対におすすめはしませんっ!!!!!!(大激怒)

牡蠣♪

ちなみに、これは牡蠣で有名な厚岸のエーウロコというところで買った「まるえもん」
プリップリで味も濃厚で大変おいしゅ~ございました。
お取り寄せしたいと思います。
**********
あまり愚痴は言いたくないけど、書かずにはいられませんでした。
書いても怒りが収まりません。
気分を悪くされたらごめんなさい。

箱入り姉弟

これで許してね。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-08-18 23:12│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
<<どおする? | ホーム | お久しぶり~。 >>
コメント
----

ぐやしいね。。
食あたりしたなんて、これは絶対にお店にクレームすべき。
わたしは苦手だけど、勇気出して。
以前夕張メロンまずかった!とクレームしたら新しいの送ってきましたよ。
函館は駅前の朝市より郵便局近くの自由市場が地元のレストランとかが買い付けするところらしくいいみたいですね。
【 by: JB母 * 2015/08/19 23:33 * URL [ 編集 ] 】
----

それは絶対抗議すべし!

美味しくて高いのは仕方ないけれど、高いくせに不味い、まして再冷凍なんて許せないです。
【 by: カフェ母 * 2015/08/20 12:59 * URL [ 編集 ] 】
----

★JB母さん
ホントにぐやぢぃ~よぉ~~~。
けど、怖くてクレームなんて入れられない・・・。
今思えば、そんな雰囲気のお店だった・・・。
自由市場も中島廉売にも行ったんだけど、遅かったせいか、あんまりなかったの。
カニはそこらへんのスーパーでお安く買って、食べてくるに限ります。

★カフェ母さん
文句のひとつもふたつも、みっつもよっつも言いたいけど、怖くて無理ー(>_<)
【 by: さちぽん * 2015/08/21 19:52 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif