うぉーたーめろん
2015 / 07 / 29 ( Wed )
今年は買わないぞっ!と誓ったのに、ついつい買ってしまいました。

大特価のスイカ

うぉーたーめろん。
スイカ大好きのおべ。ちゃんがいないというのに、丸ごと1玉もどおするんだっ!
3日間リビングで放置されたのち、ようやく解体したのは昨日。

ぱっか~ん

あいかわらず、キレイに真っ二つとはいかないね~(^^;)
別にこのままでもな~んの問題もないのに、高さを揃えるチョー几帳面なかあさんです。
自分でもイヤになってくる(笑)
**********
半分はすぐに食べられるように、皮をむいて、ひとくち大(これが大事^^*)の大きさに切って、できるだけ種も取って、

解体作業完了

タッパイン。
キレイに高さを揃えた意味ないな(笑)
ちょくちょく無駄な仕事もするかあさんです(^^;)
**********
さ~て、食べよ♪

2015-07-29-4.jpg

昨年はこんなことしてたっけね
あほなことやってたなっと、ひとりで思い出し笑い。ふふふっ(*^^*)
こ~ゆ~ことやってくれないさせてくれないらいちゅにも、

いる?

おすそ分け。

あぁ~ん

食べる?

いらな~い

やっぱ、食べな~い。
**********
水分も摂れて、オシッコも出るからいいな~と思ったのに・・・。
じゃあ、ジュースにしちゃう?

ドロドロやだ・・・。

しちゃった♪
けど、どうしてもいらないらしい。
あんまり赤くなかったことがわかるグルメ家のらいちゅです。
でもね、かあさんは諦めが悪いのだ~。
おべ。ちゃんみたいに皮まで食え!とは言わないけど、ライスにはいい食材だと思うので、

ライスごはん

今朝のごはんにぶち込んでやりました。
残さず食べてくださいね。
ちなみに、スイカには美白効果もあるらしいので、かあさんのおやつにはもってこいである(^^*)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-29 20:54│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<初収穫 | ホーム | 梅干し >>
コメント
----

去年のおべ。ちゃんとのスイカ動画。
興味なさそうにしてる背後のらいちゅちゃん。

おもしろすぎますよぉー
一人くすくすしました(笑
【 by: クー * 2015/07/30 10:53 * URL [ 編集 ] 】
----

★クーさん
おべ。ちゃんって、ホントに面白いコだったでしょ(^^*)

【 by: さちぽん * 2015/07/30 23:11 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif