プレ・土用の丑
2015 / 07 / 23 ( Thu )
明日は土用の丑。
ときたら、あれだよね、あれ。
そう、う・な・ぎ(^^*)
ということで、いつも行くお店では、数日前から下ごしらえをしていたみたいで、

お買い得?

1パック100円やって。

うなぎの骨

生ゴミ売るか?な骨も、もしかしたらいけるかもしれん・・・と、2パックお買い上げ~。
けど、

へび?

きもっ(×_×)

なにこれ?なの。

ながっ!!

いただきたいの~。

なまぐっせっ!!
**********
そんな1パックに12本入っていた、ベビみたいな骨24本を、

下ごしらえ完了

キレイに洗って、下湯でして、

お久しぶりです

もう二度と使うことはないと思っていたジャーキーメーカーにイン!
コンセントを差し込んで数分、うちの中がウナギ屋さんみたいな香りが漂い、タレとごはんだけでうなぎ食べた気分になれるかも~と、何度生つば飲み込んだことか(笑)
念のため、寝る前にコンセントを抜いて(めいどいんあめりかんをいまいち信用していない^^;)翌朝、ブオ~ン再開。
いつものことだけど、確認しすぎ(^^ゞ)
せっかちってや~ね~(笑)
それより、



ムカデみたいになっとる( ̄▽ ̄;)
それに、下ごしらえしているときから思ってたんだけど、結構脂が多い。
ギトギト・・・。
なので、キッチンペーパーで拭き取って、1回目の味見。
思ったより骨が硬くてチクチクするけど、パリパリとはしていて、かあさんはいけるくち。

ん?

ライスはどおだろ・・・。

いただくの~。

いくらしい(^^*)
かあさん以上にパリパリいい音出してペロリンチョ。
そりゃ、まずいわけがないよね。
**********
もうちょっとやってもいいかな~で再びブオ~ン。
ブオ~ン。
ブオ~ン、ブオ~ン。
今日もお茶碗2杯はいけそう(笑)
夜ごはんまだのらいちゅと、電気代が恐ろしいかあさんは、

もういいの~。

もう限界(笑)
なかよくポリポリ・バリバリ。
イライラしないよう、カルシウム補給(^^*)
**********
パックから出したとき、想像以上に硬くて、あかんかもしれん・・・と思ったけど、らいちゅでもOK(そうな)おやつに仕上がりました。
それよりなにより、

らいちゅはここなの~。

22時間の電気代が無駄にならずにすんで、ほっとしているかあさんです(^^*)
しかし、安上がりだな、うちの犬は(笑)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-23 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<土用の丑 | ホーム | デジャブ? >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif