野菜
2015 / 07 / 21 ( Tue )
ようやく梅雨が明けたおべ。地方です。
今年は雨が多かったな~。

すっきり!

朝からすっきりしすぎるほどの青空。
いよいよ地獄夏到来だね~。
さっさ、気温があがる前に、放置されていた野菜たちの点検&手入れしときましょ。

スティックセニョール

あんまりおいしくなかったから、花が咲くまで放置されてしまったスティックセニョールは片付け、

なす~ず

いまいち生育がよろしくないナスは、

バッサリっ!

今年こそ秋茄子の収穫を願い、切り戻り。

ルビーノ

お隣のトマトはいい感じ~♪も、モサモサしていると蚊がわくので、

いっぱい♪

下のほうの葉っぱはバッサリ切り落とす。
で、この間台風が来る前にやっちまったところを確認すると、

ポキっ。

なんとかいけそう(^^*)
トマトって意外としぶとい(笑)

モサモサ~。

もう終わりだろうな~と思っていたズッキーニも、葉っぱが伸びてきてはいるものの、実はついてなくて、やっぱり終わりっぽい。
けど、

もう1本くらいは・・・。

もうちょっとねばってみよう!

きゅうり

遅がけに植えたきゅうりも、それなりに大きくなってきて、

おっ!

初収穫間近(^^*)
と、ここまではまずまずなのに、

ピーマンですけどなにか?

これはど~ゆ~こっちゃっ!!
ピーマンはモジャモジャじゃ・・・。
いっそのこと枯れてくれたら諦めもつくのに、しぶとく粘ってます。
けど、今年はダメかもしれんね。
それと、

ゴーヤ

ゴーヤ。
植え替えたあと雨が続いて、完全に日照不足・・・。
この数日の暑さで、黄色かった葉っぱもようやくツルを伸ばしてきたけど、この時期でこの大きさか~。
期待できそうにないのが、なんかちょっと嬉しい、ゴーヤは好きじゃないかあさんです。
**********
ところで、

暑いニャね~。

うちはネコ飼いだったっけ(・・?)
ちょっと前までは、いつも傍に犬がいたような気がしたけど、あれは気のせいだったのかな。

暑いのいやなの~。

ね、らいちゅ(^^;)
こんなんだから、ますます庭作業をしなくなってきたかあさんです。

本日の収穫・・・。
本日の収穫

あんまりおいしくない、中玉トマトのルビーノが21個。
米ナスが1個。
ちっさいなすが1個。
**********
おいしくないトマトでも、おべ。ちゃんはきっと喜ぶだろうからと、おすそ分け。
でも、しら~ん顔のらいちゅ。
やっぱ、食べるのは焼き芋だけらしいです(^^;)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-21 23:59│ 野菜 | コメント(0) | page top↑
<<デジャブ? | ホーム | あぁーっ!! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif