BBQとカミナリ
2015 / 07 / 19 ( Sun )
ちょっと行ってくるの~。

ばあさん、自由がすぎます(^^;)
**********
久しぶりにとおさんがいる週末。
お疲れだろうから、スタミナをつけてやろうとBBQ大会をご提案させていただきました、優しい妻のかあさんです(笑)
とかいっときながら、本当はかあさんが食べたかったリして(^^*)

第2回・BBQ大会開催

とおさんと競うように肉をサイダー(今日はコーラじゃないよ~^^*)で流し込みました。
その間、確か外に出て行ったはずのばあさんは、

らいちゅはここなの~。

エアコンの部屋に転がっていました。
いつの間に戻ってきた???
**********
たま~に覗きにはくるけど、あまりほしいとは言わないらいちゅが、らいちゅのために点けてあるエアコンの部屋で寝ている間も、とおさんとかあさんは食い続け、

炭水化物祭り

〆は冷凍庫で山のように凍らされているごはんをチン!して焼きおにぎり。
あんなに肉食ったのに、醤油のこげるにおいがたまりませ~ん(*^~^*)
ふぅ~、今日もよく食べました♪
ちなみに、今日の野菜はこのもろこぴだけで~す(^^;)
**********
ほぼ肉だけのBBQ大会のあとは、

草ボーボーなの~。

お約束の芝刈りが待ってます。
っとその前に、

ぶっ飛ばされたいのかっ!

消火。
キレイに草取りしたのに、炭をボロボロ落とすとおさん。
うしろから蹴りを入れたい気分のかあさんです(怒)
と、ここで、急に空が黒くなってきたので、ささっと片づけを終え、先にお散歩へ行こうと思ったら、

どしゃー

ドシャー。
しかも、ゴロゴロ~。
ここまでのカミナリ、今年初じゃないかな~な、豪快なカミナリ様到来。
さあ困った。
オシッコはどおする?
うちでするか??
**********
この数年、カミナリなると、怖くておべ。ちゃんのおトイレでオシッコしてました。
なので、いちおう、おトイレは小さくして置いてあるんだけど、おべ。ちゃんがいなくなってからは一度もしていなかったりします。
けど、今日のはかなり大きいぞっ。
これが聞こえないなんてことはないだろう。
ちゃんと覚えてるかな~。
いちおう、シート増やしとこかっ。
それより、またハァハァしちゃうのかな~。
と、あれこれ心配するかあさんをよそに、

なに?

ボケ~。
あの大きなカミナリの中ボケ~。
**********
おべ。ちゃんが来てからは、カミナリが来る前からブルブル震えて、口から心臓が飛び出ちゃうんじゃないかと思うくらいガタガタ怖がっていたのに、

フカフカ♪

なんと、このゴロゴロ・ドッカンドッカンの中、とおさんと一緒にネムネム~。
**********、
耳が遠くなったのかな~とは思っていたけど、いままではそれほどおおきなカミナリがなってなかったから半信半疑でしたが、あれだけのカミナリが聞こえないとは思えない。
もしかしたら、カミナリが怖いんじゃなくて、カミナリを怖がるおべ。ちゃんに怯えていたのかもしれない。
どっちにせよ、カミナリが気にならないことはいいことだ。
けど、もう絶対に、おうちおトイレをすることはないと確信したかあさんです。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-19 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<あぁーっ!! | ホーム | たいふ~ん >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif