たいふ~ん
2015 / 07 / 17 ( Fri )
(1+0)-(1+0)
+(3+4)
+(3+3)-(1+1)
+(1+3)-(2+2)
+(0+1)-(1+1)
+(1+2)-(0+0)-(0+3)
+(1+0)-(1+1)-(1+0)
+(0+1)
+(1+0)
+(0+0)-(0+0)-(1+1)
=(3+5)
**********
なんの計算式かおわかりだろうか。
これにはさらに続きがあって、
-(3+5)=0
これが昨日、ようやく「0」になったのだ。
そう、

カブトムシ

これだ。
ちなみに、(拾ったオス+拾ったメス)-(あげたオス+あげたメス)-(なくなったオス+なくなったメス)で、計算すると、
(11+14)-(6+5)-(2+4)=(3+5)となるのだ~。
アホみたいに拾ったもんだ(^^*)
**********
昨年あげたチビッコが、ゾロゾロとやってきたのは6月。
まだ1匹もいなかったから「7月になったら取りにおいで~」と言ってあったのに、雨雨雨で、ち~っとも取りにこないから、別のところに嫁いでいったり、急激な暑さでなくなってしまったりで、オス3匹・メス5匹になってしまったけど、ようやく昨日、虫かご持って取りにきたので、「ぜ~んぶ持ってって~♪」と言ったら、喜んで持っていってくれました。
なぜかチビッコ諸君に好かれているかあさんです。
あれか、身長が同じ位だからか(笑)
でも、これで夜の大騒ぎのエサやりから開放されました(^^*)

ゴキ?

だ~か~ら~~~、「G」じゃないってっ!!
**********

雨なの~。

朝からシトシト・シトシト・・・。

ゆ~び~ん来たの~。

お昼にはザァーザァー降りで、郵便屋さんもたいへ~ん。
と、

いっぱい降ってるの~。

1日中降ったり止んだりでしたが、それほど台風の影響はなかったおべ。地方です。
今夜はカブトムシいないだろな・・・。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-17 23:59│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
<<BBQとカミナリ | ホーム | 台風来るぞっ! >>
コメント
----

カブトムシとGに違いって「角があるかどうか?」だけのよーな・・・・・・

ちなみにアタシはカブトムシでも室内放牧は嫌です
Gは久しく見ておりませんが(シロアリ駆除をするといなくなるのよぉ)夜の散歩で道路を歩いていたGを踏みつぶした女です
【 by: まりん * 2015/07/20 22:59 * URL [ 編集 ] 】
--昨日--

実家のワンコ、11歳7ヵ月の犬生を終えました。

余命2~3週間と宣告された日から、3週間と5日。

私は死に目に立ち会えませんでしたが、めずらしく帰ってきていた姉と両親の前で、旅立つことができました。

昨日。
夕方には散歩に行き、夜は好物のお好み焼き人間サイズを1枚ペロリと食べ。

今朝、家族の集まる部屋まで歩いてきて、倒れ込み、そのままだったそうです。

ご飯を食べなくなったら実家に帰ろう、排泄に不自由がでてきたら実家に帰ろう・・・
なんて思っていたら、私になーんにもさせないて、旅立っていきました。

ちっちゃい骨壷になって、一緒に家に戻ってきたけれど・・・
11年、普通にいた子がいないということが、まだ現実として受入れられない状況です。

でも、本当の淋しさは、これからなのかなぁ……
今は、心にポッカリ穴があいたようです。
まだどこか、頭も心も混乱しているような気もします。

11年前、保健所の里親探しの会でもらった雑種の男の子。
運命の出会いでした。
また会いたいなー。なでなでしたいなー、匂いかぎたいなー。肉球触りたいなー。シッポ触りたいなー。耳掃除したいなー。鼻と鼻、スリスリしたいなー。。



見ず知らずの、突然コメントを残した私なんぞにアドバイスや優しい言葉をかけて頂き、母親にも気遣いして頂いて……
応援も、本犬に届いていたと思います。

本当にありがとうございました。
僭越ながら、虹の橋で、おべ。ちゃんとも出会えていたらいいなぁなんて、思います。

これからもらいちゅちゃんのこと、応援させてください!
【 by: クー * 2015/07/21 21:59 * URL [ 編集 ] 】
----

★まりんさん
Gとの違いは、動き(笑)
カブトムシは、コソコソコソーっ!とは動かない(^^*)
Gはなんでこんなに嫌われるんだろうね。

★クーさん
わんこさん、旅立たれたのですね。
最後まで自分の足で歩き、
美味しいものを食べて、
立派な旅立ちだと思います。
褒めてあげてくださいね。

おべ。ちゃんもなにもさせてくれなかったけど、
ワンコさんにとっては、つらいもしんどいもなくて、いいことなのかもしれません。
ワタシはそう思っています。

現実を受け入れるには時間がかかるかもしれないけど、精一杯生き抜いたワンコさんを誇りに思ってください。
そしたら、あ~だったよね。こ~だったね。と、自然と笑顔で話せるんじゃないかな。
我が家はそうやって、過ごしています。

お母様、大丈夫ですか?
できるだけ声をかけてあげてくださいね。
まだまだ悲しさでいっぱいなのに、ライスのこと応援してくださりありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
おべ。ちゃんも待ってます♪
【 by: さちぽん * 2015/07/22 13:01 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif