あっぢ~
2015 / 07 / 13 ( Mon )
ようやくぴろぴろワカメとの戦いに勝利したさちぽんです。
えっ、知らない?ぴろぴろワカメ??
きっと、どこのおうちにもいると思いますよ@ぴろぴろワカメ。
(さあ、気になったあなたは、「ぴいぴろワカメ」と検索!)
**********
今日は暑くなると、お天気おねえさんが言うけど、まだまだいけるだろ~と、

暑そうなの~。

「ぴっ」とはせず、リビング全開。
南の玄関、北のおトイレ、東の台所も全開にすると、東西・南北に風が抜けて、

だら~ん

重なるところがここ。
たいがいここに落ちてます(笑)
ただし、かあさんが通ると、ものすご~くうっと~しそ~な顔して、そそくさと別の涼しい場所に移動。

だり~ん

ちょっと落ちちゃってますけど、冷え冷えマットの上が気持ちいいことも知っています。
でも、冷え冷えマットが、ちょっとヌクヌクマットになってくると、

ふぅ~。

フローリングに移動。
お腹を冷やすとカラダが冷えることも、たぶん知っています。
とにかく、家の中の涼しいところを、よ~く知っているらいちゅです(^^*)
そんな涼しい場所で、だらけています。
**********
しかし、予想以上に暑いです。
こうも暑いと、あれしかありません。

アイスクリン♪

じゃん!
近所(ってほどでもないけど^^;)に出来たスーパーに売ってました。
これが大好きなかあさんです。
らいちゅに気付かれないよう、こ~っそりいただきたいと思います(^^*)
**********
しかし暑い・・・。
ちっとは冷えるかと思ったのに、デブ汁がダーダー流れてきます。
もう耐えられん!
「ぴっ」としたら、

でろ~ん

ちゃちゃっと定位置に移動し、目も口も開けて爆睡(^^;)
ホントに気持ちよさそうに寝ている。
かわいいとほっとけないかあさん、これでどうだっ!!

ペロペロ星人

やっぱりね(^^*)
けど、横着いな~(ーー;)
まったく、だらけすぎにもほどがあるってものです・・・。
**********
そんなこんなで、ほどよくエアコンの効いた部屋でダラダラし、こりゃ~、夕方のお散歩は行けないかな~と思っていたけど、それなりに風も出てきて、あのだらけさがウソのように、

出たー。

テケテケテケテケ。
ここのところ、夏になると調子を崩しがちだけど、いまのところ元気いっぱい。
けどね、らいちゅ、

夕焼け

きっと、明日も暑いと思うよ・・・。
はぁ~。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-13 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<岐阜大学動物病院での定期検査@通院35回目 | ホーム | ジメジメ・ジトジト・ムシムシ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif