2015北海道旅行@10日目「紫波~おべ。家」
2015 / 08 / 16 ( Sun )
まだ寝るの~。

あいかわらずのお寝坊さん。
うちにいても、先に起きるってことは絶対にないのは、旅先でも同じです。
**********
今日は渋滞覚悟のロングドライブなので、早速出発です。
ど~でもいいけど、

なんで?

なんですか、この青空は。
いやがらせですか??

おやすみ~なの

2度寝しているお寝坊さん。

牛タン麦めし丼

朝ごはんは菅生PAで牛タン麦めし丼。
**********
厚切り牛たん麦飯定食を食べるつもりだったのに、お店は開いているものの、厚切り牛たん麦飯定食の販売はしてませんでした。
11時からだよ~とか、24時間営業だよ~って人もいたから、どうなんだろう~って思っていたけど、どうやらどっちも間違ってなくて、24時営業で厚切り牛たん麦飯定食は11時からということみたいです。
厚切りの牛タン食べるのも楽しみだったから、ちょっとガッカリ・・・。
けど、これはこれで美味しかったです。

気にしないで~なの。

なんか寝苦しそうな3度寝。

いい感じなの~。

そうそう、それが正しいと思うよ。
**********
ここまで順調に流れている東北道。
この先も渋滞なさそうだし、ウソつきのナビ通り行く?
いや、渋滞しないなんて、絶対ウソだから、

じゃ~ね~。

バイビ~東北道~。
ちょっと遠回りにはなるけど、磐越道~北陸道から長野道に戻ることにします。

久しぶりのソフトクリーム

磐越道はSAが少ないので、早速給油という名のソフトクリーム休憩。
ホントによく食べます(^^;)

あぁ~んなの。

まあまあだった山塩カスタードソフトクリームのコーンも、

はむはむなの~。

微妙だったりんごはちみつソフトクリームのコーンも、

全部らいちゅの♪

どっちもひとりで食べれて大満足。
というか、これが朝ごはんってどうよ?
みんな、なにかしら食べて満足したところで、ほな行こか。

気持ちのいい景色

北海道にも負けない景色と、本当に憎たらしいくらいの青空(ーー〆)

クネクネ~。

クネクネして、

おやすみ~なの。

4度寝。

また?

って、その格好苦しかったんじゃないの??
**********
途中から1車線になるものの、順調順調。
北陸道も快適に飛ばし、3度目の休憩によった米山SAで外に出たら、あっちっち~(>_<)
新潟でこの暑さか・・・と思うと、帰るのが恐ろしいです・・・。。
と、ここで、行き先は違えど、夏休みを満喫し、東北道を走っていたワン友さんからの情報によると、あちらは絶賛渋滞はまりまくり中だとか。
ほらね~、やっぱウソつきやん(笑)
が、

なぬっ!

・・・・・。

トロトロ&イライラ

ぜひ、スピードの回復をお願いしていただきたいものです。
と、なぜかいつも渋滞にはまるのは、渋滞大嫌いなとおさん。
イライラのあとは、大暴走でスッキリし、

となりが静かなの~。

最後の休憩は、毎度おなじみの梓川SA。
いつもの場所で記念撮影。
けど、足りないね・・・。
いつもとなりでヘラヘラして、ジッとしてなくて、忙しくて、よく怒られていたのにね~。
やっぱりひとりでの記念撮影はさみしいよ~。
**********

もうちょっと。

ここまできたら、もううちに着いたようなもの。
予定より1時間近く早く来ているから、このあとはのんびり帰ります。
が、

ありえん・・・。

えぇーっ!!
昔はこんなところ渋滞なんかしなかったのに・・・。
最後の最後に大渋滞にはまりながらも、19時前には高速を降り、

お土産店・おべ。

かあさんの実家で、お土産店・おべ。開店。

牡蠣と蟹

3家族分にわけて、

ちゅかれたの~。

9日ぶりに我が家へ帰ってきました。
ずっと寝てたけど、またすぐに寝ました。
**********
おべ。ちゃんがいなくなって卒業するつもりだった車旅。
それが、なんだかんだと、ライスだけの旅行も今回で3回目。
けど、歩ける距離も短くなってきたので、観光という名の食べ歩きがメインになりつつある旅行に、ライスは楽しいのかな~と思ったりもして・・・。
北海道へ行きたくて始めた車旅も、これが最後の大旅行かなっと思っています。
らいちゅ、付き合ってくれてありがとう。
とかいいながら、またすぐに出かけてたりして・・・。
また来年も「来ちゃいました~」とか言ってたりしてね(^^*)

10日目

出発時間・・・7:35
到着時間・・・19:30
出発場所・・・紫波SA
到着場所・・・
お風呂・・・
給油・・・3回(111.47L)
移動距離・・・868.6km
ソフトクリームの数・・・2個
**********
総移動距離・・・4366.8km
給油・・・16回(514.74L)
食べたソフトクリームの数・・・7個(少なっ!)

長々と付き合ってくれてありがとう・・・↓ポチっともお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-08-16 23:59│ 2015@北海道 | コメント(2) | page top↑
<<お久しぶり~。 | ホーム | 2015北海道旅行@9日目「八雲~紫波」 >>
コメント
--お久しぶり!--

さちぽんったら、またまた北国に行ったのね。
すごいなー。
私たちの最近の一番の遠出は、富士山ですの。
【 by: みやび * 2015/09/14 23:02 * URL [ 編集 ] 】
----

★みやびさん
おっひさ~。
今年はたたこさん家の近くを通っただけだから、今頃怒ってるかも(^^*)
イオンの駐車場に比べたら、富士山はずいぶん遠出だな(笑)
たまにはブログで、元気なななっちココりん見せてよ(^^*)
【 by: さちぽん * 2015/09/16 21:25 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif