はっぴ~ば~すで~~~♪
2015 / 05 / 25 ( Mon )
ほら、用意しないと~なの。

今日はなんの日か知ってって?
知らないなんて言わせないの~。
**********
ということで、久しぶりに腕を振るって、

なんちゃってケーキ

いつもの夜ごはんの食材で、なんちゃってケーキを作ったかあさんです。
**********
本当はガッツリお肉食べさせてあげたいんだけど、それは無理なんだわ~で、
ドライフード(腎臓食)の上に、ローストポーク(ビーフではなく豚^^;)を並べ、
ケーキ部分は、さつまいも・にんじん・ごはん・きゅうり・トマト・にんじんの葉
ソースはヒラタケと黒ゴマ
トッピングは水切りヨーグルト
それとサプリ(^^;)
と、あんまりセンスのよくない出来映えではありますが、

は・や・くっ!!

待ちきれないようです(^^;)
**********
ではでは、どうぞ~。



あかん、お肉だけ食べてる・・・。
ってことで、

お肉どこ?

混ぜ混ぜ。

おいち~の。

身を乗り出して、キレイにご完食。
そして、

あっ、あそこにあるの~。

おべ。じーのも狙う立ち耳。

どおも、おいらですよ~。

ねえちゃん、こりはおいらのですよ~。
ところでかあさんや、ねえちゃんのに比べて、おいらのはなんかさみしくないですか~。
*********
トッピングがないのは、ライスの明日の朝ごはんになるからだということは、おべ。ちゃんには内緒です(^^*)

祝・14歳

今日はライスとネオの誕生日でした。
そして、ライスが肝細胞癌と診断された日でもあります。
**********
肝細胞癌・・・摘出できれば完治も望めたのに、ライスはできませんでした。
摘出手術適応外だった場合の平均生存日数は270日。
誕生日を、迎えられたとしても1回かな・・・そう思っていたけど、3度目の誕生日を迎えることが出来ました。
奇跡です。

11年間、ずっと一緒におめでとうをしてきたネオが隣にいないのはさみしいけど、
同じくらい、ライスが笑顔でこの日を迎えられたことは嬉しい。

よろしくね

これからも力を合わせて、どんなことも乗り越えていこうね。
**********
ライス、14歳おめでとう。
ネオ、12年前、生まれてきてありがとう。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-05-25 21:59│ 新・日記 | コメント(4) | page top↑
<<カバー | ホーム | 新たなミッション >>
コメント
--おたんじょうびおめでと~♪--

そ~そ~二人は同じ誕生日だったですね。
ライスさんは14歳、おべ。ちゃんは・・・1歳?

きっとあちらでは逝った時が0歳で
最初のバースディで1歳になると思ってる私です。
そう、日本古来の数え年の考え方のまねっこです。

おべ。ちゃんはまだパピパピだから
手作りケーキをライスさんに盗られる前に食べようと、
必死でこちらに向かったのかしら。
それとも1歳ともなればバビュ~~ンとワープなんかできちゃって、
あっという間に食べちゃったのかしら。

いろいろ妄想をたくましくしてくれた美味しそうなケーキです。
この1年が愉快に、朗らかに過ごせますように…
【 by: りくくうれん * 2015/05/26 12:36 * URL [ 編集 ] 】
--オメデトウ!--

お誕生日オメデトウ!

美味しい手づくりケーキご飯で

これからもずっとずっとだよー

元気そうなライスちゃんをみると

ひめママも凄く嬉しいです

おべちゃんもお空で

きっとひめたちとバースディしているね!

【 by: ひめまま * 2015/05/26 12:55 * URL [ 編集 ] 】
--おたんじょうびおめでとうございます♪--

ライスちゃん、おたんじょうびおめでとうー♪

つぎのおたんじょうびもね、ずっと、ずっと、おいわいしようね。(^○^)

ずーーーっとだよー
【 by: カフェ母 * 2015/05/27 16:58 * URL [ 編集 ] 】
----

★りくくうれんさん
ありがとう。
そうなの~、らいちゅとおべ。ちゃんは同じ誕生日なの~。
おべ。ちゃん、5月25日に生まれてしまったがために、我が家へやってきてしまいました。
よかったのか、悪かったのかは、???です。
ライスにはまだまだ元気でいてもらいます。

★ひめままさん
ありがとうございます。
なんだか、お空の方が賑やかになってしまいましたね。
でも、ライスにはまだまだ元気でいてもらいます。
アビィちゃんの成長も、毎日楽しみにしています。

★カフェ母さん
ありがとうなの~。
らいちゅはね~、まだまだおべ。のところにはいかないの~。
とおさんとかあさんを、ず~っとひとり占めするの~。
ふふふっ。
【 by: さちぽん * 2015/05/27 23:08 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif