チックン
2015 / 05 / 20 ( Wed )
いっぱい出たーっ!

はりきってオシッコして、

しゅっぱぁーつっ!

意気揚々と車に乗り込み、

ここはーっ!!!

着いたところは、

やだーーーーーっ!!!!!

まさかまさかの、びょーいーん。
ここのところ、ごはんもよく食べ、元気にお散歩も行くし、調子がよいので、狂犬病の注射にやってきました。
**********
雄たけびをあげているので、ちゃちゃっといきますよ~。

減った・・・。

はぁ~い、動いたら体重計止まりませんよ~。
体重計が止まらないと、チックンできませんよ~~。
チックンしないと、終わりませんよ~~~。
で、体重計の針(針じゃないけど^^;)は、ピコピコと12kgを行ったり来たり~で、よし、やっと12kg台に戻ったかっ!!と思ったのに、止まったのは11.96kg・・・(・・?)なじぇ?
ちゃんと食べてるから増えてると思ったのに、前回の4月21日よりマイナス0.02kg。
やっぱり今はこれくらいがベスト体重なのかもしれません。
**********
心音は問題なしで、チックンはあっという間。
が、またまた始まったかあさんの無駄話(^^;)

こんな治療あるんだ~。

前回、院内の掲示板に張ってあったのを見つけたこれ。
「もっと早くに気がついていたら、ネオにやってみたかった」と、「レーザー療法」について聞いてみました。
が、結論から言うと、炎症には効くことがあるけど、腫瘍に対してはあまり期待出来ないらしい。
言い方は悪いけど、「放射線治療や抗がん剤治療はしたくないけど、なにかしらはやりたい」という、飼い主の心の治療的なもののような感じで、抗がん剤治療&分子標的治療をしていたネオにも、放射線治療&分子標的治療をしたライスにも、お奨めするようなものではないってものでした。
そっか・・・。
いろんな治療法が出てきてるけど、「これだっ!!」って治療法はまだまだですね。
いつか・・・できれば近い未来に、どんな病気も治るような薬や治療方法が見つかるといいね。
**********
ほかにもあ~んなことや、こ~んなことも聞いて、無駄話を終え出てくると、あらいい時間。

おわったーっ。

帰りにとおさんを拾うことにしました。

早く帰るのー。

できれば、もっといいものを拾いたいかあさんですが、

あっ、ちかぴーさん♪

ライスには最高の拾い物(者)らしいです(^^*)
なにがいいんだか・・・(笑)
でも、今日は安静だから、あんまりはしゃがないでね。

聞こえな~い。

夜になってカミナリがなりだして心配したけど、やっぱり聞こえなかったようで、いつものようにだらけていました。
**********
肝細胞癌・・・狂犬病の予防接種を免除してもらうには十分な理由です。
一度は終生免除する届けを出しました。
でも、打たなかったのは、放射線治療をしていたその1年だけ。
性格が性格なので、元気なうちは受けるつもりでいます。
狂犬病の予防接種が義務である以上、受けないといけないと思っています。

いっぱい

今年の注射済票は青色。
ってことは、来年は黄色だね。
**********
旅行記4日目もUPしました。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-05-20 23:59│ 病院 | コメント(0) | page top↑
<<3年・・・。 | ホーム | 野菜たちの近況 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif