野菜たちの近況
2015 / 05 / 19 ( Tue )
夜中、お隣さんのいびきがうるさくて、目が覚めてしまったついでにおトイレに行って戻ってくると、寝る場所がなくなっていて、

ぐふぉふぉふぉふぉお~。

大変ご近所迷惑なばあさんです。
おかげでかあさんは寝不足だというのに、

ずびびびびぃ~。

ばあさんは昼間も爆睡。
幸せそうでなによりです。
なので、こ~っそり起さないよう外に出て、

ナス

野菜のチェック。
**********
ほぼ放置していたので、わき芽でボーボーの、

あれま~。

ぐちゃぐちゃ~。
わき芽をチョッキンチョッキンし、

ルビーノ

トマトは1本しかないので2本立てにし、わき芽を挿し木するというせこさで、ガッツリ収穫をもくろむかあさんです。

スティックセニョール

伸びしてしまったスティックセニョールもチョッキン。
が、

およよよよ?

こっちのはまったく芽がない。
なぜだっ!?
そしてそして、

ズッキーニ3兄弟

ズッキーニ三兄弟の(ズッキ123ではないよ~)長男には、

できたるね~。

待望の第一子♪
が、

ひょうたん?

かなりブサイク(笑)
そんな初収穫のズッキーニと、
伸びすぎてしまったスティックセニョールと、
今年のは硬くておいしくない絹サヤを収穫し、今夜の食卓に並べようと思いますが、ちょっと少ないかな~で、

明日葉

明日葉もちぎろうかと思ったら、いるじゃ~ん(^^*)

キアゲハの幼虫

おべ。虫がいなくなって、すっかり油断していたかあさんです。
お願いだから、全部食べないでね。
**********
旅行記3日目もUPしました。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-05-19 19:38│ 野菜 | コメント(2) | page top↑
<<チックン | ホーム | おっでかけ~ >>
コメント
----

へぇ~
明日葉にもキアゲハの幼虫が付くんだ
人参とパセリだけだと思っていたのに

綺麗になったらいちゅちゃん
そのフサフサクルン尻尾にさわりたいわ
寝るのもわんこの大切な仕事よね~
【 by: まりん * 2015/05/21 14:58 * URL [ 編集 ] 】
----

★まりんさん
できれば、伸び放題のにんじんの葉についてほしかった・・・。
今年は1匹だけだから、明日葉は残ってくれると思っています。
らいちゅ、まだシャンプーのいい香りがします♪
【 by: さちぽん * 2015/05/21 22:43 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif