fc2ブログ
東北旅行@4日目「宮城~岩手」
2015 / 04 / 27 ( Mon )
ここは直進レーンなの?

そ~いえば、今日は月曜日だった。
お仕事に向かうみなさまに紛れ込んでしまったライスネオ号です。
ど~でもええが、斜線が7本もあるんですけど・・・(◎_◎)
杜の都をなめてました。
大都会です(^^*)
そんな大都会の仙台といえば、

伊達政宗公と。

三日月のひと。
いたち・・・じゃなくて、伊達政宗公。
が、仙台城はもうないんだな~。
というか、そもそも天守は建てられてないとか・・・。
それに仙台城跡の敷地は広いけど、本丸跡に建つ伊達政宗騎馬像があるこの場所は・・・。
警備?のおぢちゃんに聞いたけど「ほかに見るところはね~」で、あっという間に退散です(^^;)
**********
ちょっと時間が早いけど、

ここで食べるよん

お昼ごはんいきま~す。

食うぞーっ!!

お昼ごはんは牡蠣。
かあさんの大好きな牡蠣。
一度たらふく食ってみたかった牡蠣。
食べ放題45分勝負に挑戦です♪

ワクワク♪2015-04-27-5.jpg

この中で、いまかいまかと食べられるのを待っているみなさまと、もうええやろ~と鼻息を荒くしているかあさん、

キターっ!!

ついにごたいめ~ん(*´▽`*)
待ったなしの45分勝負の始まりですっ!!

じゅる。

ぱっか~ん。
プリップリやん(*^^*)
しかも、でっか(◎_◎)
ジャンジャン食べて、
バクバク食べて、
追加もしてもらって・・・。
この追加がすごくて、シャベルでガガガガガーっと入れてくれて、食べ物とは思えない扱い(笑)

祝・完食

4人で(相席なので)山盛りの牡蠣を競うように完食♪。

もう食べれん・・・。

とおさんとふたりで、食べて食べて数を数えるのを忘れるくらい食べまくりました。
かあさん大満足。
もう思い残すことはありません(笑)
**********
さあ、パンパカパンのお腹を引っ込めるため、

出会い橋

カロリー消費するぞー。
**********
「福浦橋」は、素敵な出会いが訪れる「出会い橋」と言われています。
どんな出会いが待っているかな~と、出会い料(通行料)200円をお支払するも、

誰にも会わなかった・・・。

出会いなし。
もうご縁をいただける年ではないってことかしら?
いやいや、平日だから~ということにしたいです。

福浦島

福浦橋を渡り、福浦島(まんまやな~)にやってきました。
島をぐるっと散策できるらしく、ライスが好きそうなところ。

野生児たち

ロープがあるってことは降りてもいいってこと?な、ちょっと危険なところを、ダダダダダーっと降りると、

わっほ~い♪

海めがけて走っていきました。
お、おべ。ちゃんか???
おべ。ちゃん入ってるんじゃないか(◎_◎)
で、

チャピチャピ

ちょっと入っちゃった。
ライスが水に入るのは暑いときだけ・・・。

暑いな~。

なにやら、東北地方気温があがっているらしいですよ~。
そうはいっても、

スタミナUP?

さすがに泳ぎはしませんでした。
そ~いえば、最後に泳いだのはいつだろうね。
**********
ダートでスタミナUP、

スピードUP?

坂路でスピードUPし、

おいち。

ちょっと休憩。
実は、今回お水入れを忘れてしまい、うんちょ袋(新品だよ)が入れ物変わりのぼんび~水分補給です。
**********
しかし、

がら~ん

誰もいないね~。
誰もいないから、

ひゃっぽ~い♪

ご機嫌♪
久しぶりに松ぼっくりに挑戦状をたたきつけ、キャピキャピしてました。
**********
1時間半ほどかけて福浦島をぐるっとまわり、

縁結びの橋

松島のシンボル・五大堂へきました。
この橋は「縁結びの橋」らしいです。
縁結び料は無料で、今度こそご縁はあるかしら?と期待しつつ、

スケスケ~。

落ちてしまいそうな透かし端を渡ったけど、やっぱりおばはんにご縁はなし。
ちっ。
それより、ライス渡れるかな~。

こんなの朝メシ前なの~。

渡れました。
渡れましたけど、なにもスケスケの上を渡らないくてもいいのに・・・(´~`;)

危険が危なかったの~。

らいちゅ、落ちるかと思ったの~。
**********

五大堂

これが五大堂。
ふぅ~ん(←おいっ!)

福浦橋&福浦島

あれが出会い橋。
長いね。
あんなに長いのに、ど~して出会いはなかったんだろ(^^;)
**********
次は「瑞巌寺」へ行ってみたんだけど、

瑞巌寺へ続く表参道

拝観料700円やって・・・。
食いもんには糸目をつけないけど、お寺にはね~で、そのまま帰ってきました(^^;)

松島

松島は松島湾内外に浮かぶ260余の大小の島々。
その景勝を見るには、四大観といわれる、東西南北の4ヶ所にある展望地から眺めるか、遊覧船に乗って廻るのだけど、展望台の場所がわからず&あんなにたくさんある遊覧船はワンコNGなので、なんだか松島のよさがわからなかったかあさんです。
でも、お腹は大満足でした(^^*)

松島制覇!

日本三景、残すは「天橋立」のみです。
**********
今日1日だけどちょっと忙しいスケジュールを組んでしまったので次へ急ぎます。
が、

モロヘイヤソフト

フラフラ~と立ち寄ってしまいました。
道の駅を見ると、ソフトクリームを食べないといけない衝動にかられてしまうのです(^^;)
ここはモロヘイヤのソフトクリームで、抹茶みたいな味でした。
野菜をソフトクリームにするのは、あまりお勧めしないソフトクリームハンターのかあさんです。
**********
ソフトクリームを食べるだけに入った「道の駅・おおさと」をあとにして、

月見坂

今旅とおさんの第一目的地の「中尊寺」にやってまいりました。
が、ここについたのが15時40分。
のらりくらししている時間はありません。
なので、

タラタラしないっ!!

急いで月見坂の奥にある金色堂目指します。

あの中に金ピカがあります

金色堂はワンコ&撮影NG。

そろそろ閉店?

かあさんはそれほど興味がないので、金ぴかの金色堂だけをちゃちゃっと見て、今か今かと待っているとおさんと交代。
となりの讃衡蔵も、ふぅ~んだったかあさんと、ちっとも戻ってこなかったとおさんです。
これが賢さの違いかね(笑)
ちなみに、金色堂と讃衡蔵は18時までなのでギリギリでした。

本堂

もし先に本堂からまわっていたら、とおさんは泣くことになったと思われます。

ガラガラ~。

ね、もう誰もいない(^^;)

弁慶堂

弁慶堂も扉?が閉められていました。

遅かったの~。

着いたときにすでにシャッターが下りているお店が多くて、ちょっとスケジュールを見誤ったかあさんです。
でも、ライスは人がいないほうがいいからよかったかな。
それに、

ワンコのお守り

これだけはなんとか手に入れることが出来たので、まあよしとしましょう。

平泉大文字

平泉にはほかにも観るところはありますが、今回は中尊寺だけです。
だって、毛越寺はワンコNGだし・・・。

早く寝るの~。

今日はちょっと忙しかった1日でした。
では、おやすみなさい・・・。

4日目

出発時間・・・8:00
到着時間・・・20:30
出発場所・・・菅生PA(下り)
到着場所・・・道の駅・かわさき
お風呂・・・イチノセキ温泉・願叶乃湯
給油・・・1回(40.46L)
移動距離・・・177.9km
ソフトクリームの数・・・1個

5日目に続く・・・↓ポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-04-27 23:59│ 2015@GW東北 | コメント(0) | page top↑
<<東北旅行@5日目「岩手~宮城~岩手」 | ホーム | 東北旅行@3日目「福島~山形~宮城」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif