やっとひと段落
2015 / 04 / 21 ( Tue )
いまだに怖くて、くしゃみが出来ないさちぽんです。
痛いのいややもん。

な~に?なの??

うん、よばった♪

どこいくの~?なの。

らいちゅとふたりでおっでかけ~です。
ふたりでお出掛けといえば、

・・・・・。

びょ~い~~ん。
フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
が、狂犬病の注射のシーズンで激混み~(>_<)
外で待っていたけど、とうとう緊張がマックスになり、プリプリっと出てしまいました(^^;)
それに、

出たニャ~。

車の下でくつろくニャンコさんに気がつかない(^^;)

バレたかニャ?

やっと気がついたかと思ったら、

バレてないニャ。

やっぱり気がついてなかったみたい(^^;)

犬じゃないニャ。

イヌ失格です(笑)
**********
しばしニャンコと戯れ(←?)

増えた~。

体重測定。
分子標的薬による治療を再開した10月から、放射線治療が終わった3月までの間の減っていた体重も、少しず~つ増えて12kg台まであとちょっとのところまできました。
ちゃんとごはん食べてくれたら戻っていたのにね。
**********
岐大の先生は、できるだけライスの視界に入らないようにしてくださいますが、

来たら噛むっ!!

かかりつけ医の先生は、体重を量るときは診察室から消えます(笑)
いい先生方に出会えてよかったね。
**********
血液検査は4月に岐大でしたし、6月にもする予定なので、今回は体重測定だけなのに、大手術でも受けるのか?ってくらい大騒ぎです(^^;)
でもね、

終わったの~。

シッポは静か(笑)
ホントに弱虫毛虫。
**********
さっさと帰りたいらいちゅと、ここでも無駄話をはじめるかあさん。
吐くことと、ごはんを食べないことについて聞いてきました。
小さいときから空腹時間が長くなると吐くので、もうこれは体質。
でも、あまり吐き続けると、逆流性食道炎になる可能性もあるから、できるだけ空腹時間を短くするように~と。
でもね、朝起きてこないし、起きてきてすぐは食べないんですぅ~と言うと、腎機能も維持できているし、食べないのはあれなんで、ちょっとくらいなら普通のごはん食べさせてもいいよ~と、岐大の先生と同じ意見でした。
そこで、普通食を食べるときに、活性炭を使うのはどうなのか聞くと、それもありだとのこと。
でも、活性炭を取り入れても、完全に普通食に戻すのは薦めないって。
ということで、処方食を食べなくなったら、普通食と活性炭をプラスして、なんとか食べてもらえるようにしていきたいです。
とにかく、昔から食べさせるのに苦労するコです。
おべ。ちゃんでは考えられない(^^*)
**********

次は来月ね~。

年末年始以外、毎週誰かが病院へ行っていたおべ。家ですが、これでようやくひと段落しました。
12月の3週目から、みんなで38回、アホみたいに通いました。
もっと言えば、その前はおべ。ちゃんが毎週のように通っていたから、昨年の2月から数えると、それこそ非現実的な回数・医療費でした(◎_◎)
しばらく病院はご遠慮したいです(^^;)

しかし・・・。
ここはどこ?

今まであまり気にならなかったけど、すごく田舎(^^;)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-04-21 21:39│ 病院 | コメント(0) | page top↑
<<かゆいかゆい | ホーム | ひとりっこに戻って。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif