久しぶりづくし
2015 / 04 / 15 ( Wed )
今朝は起きてこなかったライス。
早起きすると吐くことがあるので、そのまま出かけました。
そしたら、なんと今年初のゴロゴロ到来!
なぜこのタイミングで~(>_<)
大慌てで帰ってきました。
よく考えたら、久しぶりに走ったさちぽんです(^^*)
が、リビングはガラ~ン。
まだ2階で寝ているのかと、ドタバタと階段をあがって寝室をのぞいてみたら、ガラ~ン。
どこいったっ!?

あっ、お帰り~なの。

オコタの中で寝ていました。
それはよしとして、あの大きな雷が聞こえなかったようです。
もしかして・・・とは思っていたけど、やっぱりです。
耳が遠くなってます。
ショックだけど、カミナリの恐怖から開放されるライスにとってはいいのかもしれない。

青空~♪

カミナリのあと、急に青空が出てきました。

前方よ~しっ!なの。

久しぶりにお散歩へ行けました。

がんばれ~。

なんとかがんばっているソメイヨシノ。
**********
帰ってきたら、

お腹すき過ぎたの~。

吐いていることに気がつきました。
早起きしても吐くし、お腹がすきすぎてしまっても吐くし、生活リズムが狂うと体調を崩すことが増えました。
でも、規則正しすぎてもボケちゃうし・・・。
かあさんの悩みは尽きません。
のんびりする時間をくれないライスは、ある意味、親孝行です(^^*)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-04-15 23:59│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
<<今年も植えました | ホーム | イヤっ!! >>
コメント
----

色々気を使わせて貰い…( ´ ▽ ` )幸せ(笑)
ネオも耳が遠いけど、すれ違ったりする人からの「あの犬可愛い〜♪」とかには反応する。都合の良い老人のフリかも疑惑が出てます(@_@)
【 by: えあねお母 * 2015/04/20 06:59 * URL [ 編集 ] 】
--わんこのほうが賢い・・・?--

そうそう飼主をボケさせないためにいろいろ頑張ってくれる、いとしいわんこ達。
キミたちのおかげで極度なオバサン化は防止できてるよ。もうすでに立派なオバサンだけど、ね。さちぽんさんもお仲間かしら?

うちの陸まもなく9歳も自己都合老犬現象が出てますよ。
ほ~んと自分勝手!誰に似たんだ!?て話です。

季節は必ずやってくるし、自然は正直にそれに対応して変化するし、自然体っていいなって思います。
気弱?な私はがんばらなくたっていいと、自分で自分を慰めてます。
【 by: りくくうれん * 2015/04/20 13:16 * URL [ 編集 ] 】
----

★えあねお母さん
都合のいいことは聞こえるんだよね~。
お菓子の袋のカサカサとか(^^*)

★りくくうれんさん
ワタシも立派なおばさんで~す。
だって、スーパーで「半額にして~」って平気で言えるもん(笑)
ライス、ひとりになってから、一気に老け込んでしまったような気がして、
あらためて多頭飼いのよさを感じています。
9歳はまだまだ若いです。
みんな長生きしてくださいね。
【 by: さちぽん * 2015/04/21 01:21 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif