ひとりっこに戻って。
2015 / 04 / 20 ( Mon )
ネオがいなくなって5ヶ月。
ライスの様子が変わったことに、気がついていたけど、気がついてないフリをしてきました。
よく言われる「喪失感」ではありません。
ネオがいないことはあまり気にしてないようで、どちらかといえば、とおさんとかあさんを独り占めできてご機嫌です。
ですが、一気に老化が進んだように感じています。

お昼寝するの~。

負けん気の強いライスですが、張り合う相手がいなくなり、1日中寝ています。

あとで~なの。

食べ物への執着が強いライス。
競い合うように食べていたごはんも、誰も取らないから、気が向いたときにしか食べません。

こっちから行くの~。

お散歩には元気に行ってます。
ただ、イヤだといいだしたら、どうしてもイヤらしく、行きたいほうにしかいきません。
ものすごく頑固になりました。

はっ!!

ちょっとした音にビクッとします。
でも、とおさんが帰ってきても、気がつきません。
先日のあの大きな雷が聞こえませんでした。
呼んでも知らん顔していたので、ちょんっと触ったら、ビックリして起きました。
耳が遠くなったと認めざるをえません。

かわいいおばあちゃん

夜中に暴れだすことがあり、ボケちゃった?と思うことがあります。
よく「くぅ~」と甘える声を出します。
認めたくないけど、老化による幼児化もあるように感じています。

なんだかんだいって、ライスにとってもネオの存在は大きかったようです。
おべ。じー、どおして大好きなねえちゃんをひとりにしちゃったんだっ!!

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-04-20 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<やっとひと段落 | ホーム | キレイにしました。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif