解体
2015 / 02 / 19 ( Thu )
みなさんは覚えておいででしょうか。

ドン!

これを・・・。
**********
我が家に送り込まれてきてちょうど3ヶ月。
このデカ過ぎて使い道がなく、リビングでゴロゴロ転がっていたブツをようやく解体することにしました。
が、かぼちゃの保存期間は常温でも1~2ヶ月だとか・・・。
大丈夫だろか・・・。
パカっと割ったら、中からおかしな生命体がわいてこないだろうか・・・。
心の準備はいいかい?
では、かぼちゃ入刀~。

わっ♪

ザクっ。
へんてこな物体は出てこずホッ。
キレイなオレンジ色でジワ~と水分が出てきました。

かぼちゃの輪切り?

思ったより硬くなくて、包丁も楽に入り、ここまでは楽勝楽勝。
が、ここから

疲れた・・・。

小さく切って、皮を剥くのが大変で、水ぶくれができてイテテテテ・・・(>_<)

もう力が入りません。

さすがに全部は使い切れないので、冷凍保存します。
ゆでて裏ごししてたら、今度は別のところに水ぶくれができて、意外とデリケートなかあさんです。
**********
今日の夕飯に、煮物と、

かぼちゃのプリン

かぼちゃのプリンをこしらえました♪
まだまだいっぱい残っているので、どう使おうか悩むかあさんです。

もちろんらいちゅも食べます・・・の↓ポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-02-19 22:34│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<岐阜大学動物病院で2度目の放射線治療4回目@通院28回目 | ホーム | 岐阜大学動物病院で2度目の放射線治療3回目@通院27回目 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif